2019 はてなダイアリーから移行しました

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

One Day As A Lion

いろんな理由からまともに聞いてはこなかったザックの新バンドのアルバムを とうとう聞くことになりました。 まさかこういう微妙なタイミングでフジ出るとはねえ。 新作作ってるという話もありますが、曲足りないならレイジで全然いいっすから。 ぱふむも大…

Vision Creation Newsun

99年発ボアの大傑作アルバムから。 アルバム上の表記はよくわからんことになってますが、そんなの関係ない。 Vision!Creation!Newsun!!! あり得ないぐらいにカッコいい。 すべての音楽の可能性と未来がここに詰まっていると俺は思う。 木、金と大人しく…

SOW@笠間

Sence of Wonder @笠間芸術の森公園 前日の深酒もあり、疲れもあり家を出たのが11時。 上野に着いたのが13時前で、フレッシュ常陸とやらが1時間に一本しかなく 30分以上の待ち。 更に折角のった特急でふぐひれ酒でええ気分や〜とか言うてたら寝てもうて 友部…

BOREDOMS@EAST

BOREDOMS @渋谷O-EAST 永遠に終わらないかと思われたミーティングを抜けて無事週末の渋谷へ。 20時開演はほんとありがたい。 イーストはロッカーがたくさんあるのもありがたい。 汗たらしながら荷物を片付けてビール買って一服、そしてそこそこ空いてた 左側…

購入

U-zhaan x rei harakami : 川越ランデヴー diystarsでmp3を購入。 こういう形式で手軽に配信してもらえるととてもありがたい。

川越ランデヴー

diystarsから突然発表されたユザーンxハラカミさんの新曲。 冗談かと思うタイトル、ユザーンは静かにごぼうの話を語り始める。 ハラカミ節がはじまって、そこに同じテンションのユザーンの語りが続くんだけど、 あれですか?こないだのごぼうしばきの話の続…

Profession détective

今年のフジロックで実は去年のrafven以上に旋風を巻き起こす可能性を 秘めているのがla rudaだと思っています。 英語圏以外のバンドを探すのはとても難しいのだけれど、一発で俺が気にった1曲。 名義としてはla ruda salskaっていうのかな。 真昼間のオレン…

寿司 みなとみらい 三浦三崎港

みなとみらい 廻転寿司 十代目 まぐろ問屋 三浦三崎港 ワールドポーターズ店 10皿と生ビール、熱燗でいくらか忘れた。 横浜シャルのほうはもう顔覚えられるぐらいに行ってますが、こっちは久々。 基本的には横浜と同じく旨いっす。 酔っ払ってたせいでいつも…

グリンルーム二日目@赤レンガ倉庫

Greenroom Festiaval 20010 @みなとみらい赤レンガ倉庫 前日の疲労、というよりは酒と塩分取り過ぎによる渇水状態、後雨で萎えた ということもあってまあ今日はBKBからでいいか、ということに。 15時過ぎまで家の作業をやってそれから赤レンガ向かったんだが…

麺 桜木町 一蘭

桜木町 一蘭 横浜桜木町駅前店 ・ラーメン 790 (濃い目、こってり、白ねぎ、チャーシュー、2倍、固め) ・たまご 100 ・生ビール 300 ・替え玉 160 x3? こうなることは薄々感じてはいたんだが、やっぱグリーンルーム終わって もはやぐだぐだの泥酔状態の中…

麺 関内 麺家徳

関内 麺家徳 ・コク旨塩トンコツスペシャル 950 ・生ビール 390 グリンルームをちょっと抜けて近くのラーメン屋を散策。 したら、ちょうどいいのがありました。 腹も減ってたしスペシャルなのを頼んでみたんだが、 久々にトンコツでうまーって思った。 中太…

グリンルーム一日目@赤レンガ倉庫

Greenroom Festiaval 2010 @みなとみらい赤レンガ倉庫 大桟橋でやってた2回目の時に一度行って以来かな。 今年はアレステッドが出るということで早くから目をつけてはいたんです。 丁度カミさんが社員旅行で海外行ってることもあり、RORとかナチュラルハイと…

購入

クラムボン : 2010 BROKEN SOCIAL SCENE : Forgiveness Rock Record ボンクラはオトトイのwav音源で、BSSはふぁ糞iTUNEで。 シルヴァーシャークでいけるならituneはなるべく使わない方向でいきたい。 AAC消えろ。

KANADE Dance

本日発売ボンクラ新作2010より、この後への期待が最高潮にまで膨らむ2曲目。 J-POPのフォーマットであったって、ここまでできる、そんな気概と楽曲の 祝祭感は今後の音楽の希望だと思う。 今回は端からべた褒めします、最高です。 ライブ楽しみです。 でも一…

麺 横浜 吉村家

横浜 家系総本山 吉村家 ・ラーメン 630 ・野菜畑 40 ・マグナムドライ 240 最初のラーメンはまだしも、駅着いたらもうどうしようもなくて腹減ってないのに 入ってしまった。 一ロット分の待ち、注文は濃い目多目。 さすがにお腹一杯で気持ち悪くなりました…

麺 相模大野 鼎

相模大野 鼎 ・ラーメン 600 ・生ビール 450 ライブ後寄ってみたら、オザケンギャル(アラサーかフォー)が2組ぐらい。 さっぱりしたとんこつ。 麺が小麦っぽくて俺の好み。 ビール、スーパードライですがちゃんと冷えててまあ良い。

オザケン@グリーンホール

小沢健二 ひふみよ 小沢健二コンサートツアー 二零一零 五月 六月 @グリーンホール相模大野 8割近くが女性、というか俺年代前後のおばさんファン。 平日の18時半こんな辺鄙な場所だと言うのにスーツとか仕事っぽい服の 人の少なさに驚いた。 事前に調べてい…

麺 鶴見 ラーメン厨房

鶴見 ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 ・バカつけ麺 700 朝からの病院に出遅れて終了13時過ぎ。 まあせっかく鶴見来てるんだし、以前好印象だった店を再訪。 今回はつけ麺の極太麺にしてみた。 う〜ん、こっちはあまり好みじゃなかったかも。

MDTフェス@日比谷野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2010 @日比谷野外大音楽堂 8年目MDTフェス、宇宙の日。 良い天気に恵まれました。 今年はカミさんが過労のため欠席。 ミクシ経由で女の子にあげました。 友人Dもよく来るんだかどうだかよくわからん感じだったけど、 一応いつも…

21st Century Schizoid Man

プログレロックの記念碑、言わずと知れたクリムゾンの69年作デビューアルバム1曲目。 今でも全くもってカッコいいと思える。 何あのギターリフ。 これを世に放っただけで、彼らは生まれてきた意味があると思う。 ということで、今日21世紀の精神異常者の仲間…

麺 桜木町 一蘭

桜木町 一蘭 ・ラーメン 790 (濃い目、こってり、白ネギ、やわめ、2倍) ・生ビール 300 ・ゆで玉子 100 ・替え玉 160 超堅 飲みに行った帰り、深夜過ぎの桜木町。 横浜で下りれたのにわざわざよってしまったのは、まあまあ 結構本気でおなか空いてたことも…

麺 市ヶ尾 たかだ

市ヶ尾 手打ちラーメン たかだ ・ら〜めん 550 昼の移動中に前から気になってた店へ。 ご家族経営でまあ落ち着いた雰囲気。 透明な醤油系のスープと手打ちらしい縮れ麺がシンプルな具材とあってて 普通においしいです。 550円という値段を考えたらよいと思い…

トータス@六本木ラフォーレ

TORTOISE @六本木ラフォーレミュージアム 仕事が延びてギロッポン到着が20時前。 そっからまた道がよくわかんねんだ。 こんなとこでライブやって一体だれが嬉しいのかね。 原宿と同じくフロアにはビール持って入れずこれも最悪。 しょうがないから遅れてきて…

Rock U

カミリアジャパンイベント、最初はカラライブから始まりました。 ニコリの生叫びがとっても印象的なこの曲から。 なんどもつべで見てきたライブをやっとこの目でみれて感無量。 出てくるときに先頭のスンヨナが躓いてまたヒヤッとした。 ここまで来るともう…

KARA@みなとみらいホール

KAMILIA JAPAN KICK OFF MEETING 〜Here We Go!〜 @横浜みなとみらいホール 大ホール いろんなドキドキと共にバスで桜木町降りて歩いて会場へ。 ピンクやオレンジの原色のリボンや服やアクセサリの、いかにもそれらしき人多数。 やっぱり客層としては6割以上…

麺 横浜 一文無

横浜浅間町 一文無 ・支那そば ・生ビール 1000円ちょっと(忘れた) 禁を犯したのはDMLがあんまり良かったのと、21時前に一文無がやってたせい。 俺は悪くない。 相変わらずウマイねえ、透き通ったスープと細麺が最高っす。 前も書いたけど息子がなんか店主っ…

寿司 川崎 海鮮三崎港

川崎 回転寿司 海鮮三崎港 川崎アゼリア地下街 5枚とビール、冷酒で2410 DML開演時間と開場時間を間違って暇だったので先に晩飯、と思って入店。 店員さんみんな若いけど感じいいっす。 ネタはまあそこそこってとこかな。

今日の練習

run

ジョグ 9.0km 天気もいいし、走る気持ちよさを思い出しながら。 でもすぐ疲れてしまうし、途中ちょっと眩暈も。 まだまだおかしいよ俺、頭大丈夫かなあ。

DML@チッタ

bayfm78『POWER ROCK TODAY』PRESENTS DIZZY MIZZ LIZZY "REUNION TOUR 2010" - JAPAN TOUR - @川崎Club Citta 俺としたことが(って別になんもエラくないけど)ライブの開演時間と開場時間を 間違えてチッタ到着。 やたらみんなまったりしてると思ったんよ…

Glory

昨日付けで更新します(現在9日8時半) 事前にセットリストは把握していたので「ウォーターライン」が始まった時には 心の準備ができていた、と思ってた。 生で観ることなんて考えてもいなかった「グローリー」が始まった瞬間に 両目から水が溢れてきて、吹…