2019 はてなダイアリーから移行しました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺 菖蒲 榮ラーメン

菖蒲 榮ラーメン ・しょうゆラーメン 682 + チャーシュー丼 315 ・ネギラーメン 840 ・きゅうりの浅漬け 157 ・生ビール 550x2 (中ジョッキ) + ウーロン杯 367 ライブ後迷いに迷って昼過ぎにようやく到着。 その時間で待ちが3組ぐらいいました。 着丼までに…

ももくろ@モラージュ菖蒲

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣 〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @埼玉菖蒲 モラージュ菖蒲 1F滝のコート 湘南新宿ラインではるばる久喜まで。 そこからタクシーで郊外型ショッピングセンターまで。 こんなとこまで来てしまうなんてねえ。 …

交響曲第103番 変ホ長調 Hob.I-103 太鼓連打

ぱふむ@ドームの前日にA席3万のウィーンフィルを見に行くので 本格的に聞き込みモードに入ってます。 多分昔も聞いたことはあるんだろうけど、改めて聴くハイドン。 めたくそカッコいいね。 新世界は何回か観てることもあって、これが本当に楽しみ。 ナツメ…

購入

マーラー : 交響曲第1番 巨人 Meistersinfonien : モーツァルト交響曲25,33,39番 ハイドン : 交響曲103,100番 ボーンマス交響楽団 : シベリウス/シンディング ヴァイオリン協奏曲 HMVで購入。 クラシックは安いっす。

気分はSuper Girl!

ももくろちゃんインディでの2ndシングルのカップリング曲。 今日の石丸ソフトライブのユーストでやってました。 ってかツイッタ経由でそれに気づいたのが18時頃、で急いでユースト見たら ちょうど自己紹介後のぐだぐだトークコーナーでした。 で、そっから「…

麺 東京 くじら軒

東京 くじら軒 やえちか店(東京駅地下) ・らーめん薄口醤油味 700 ・生ビール中ジョッキ 500 (スーパードライ) ライブ後東京駅の地下で見つけたので入ってみた。 本当にあっさりしたスープにちょっと縮れた細麺。 こういうあっさりしたものが食べたい向きに…

麺 相模原 山岡家

相模原 山岡家 相模原店 ・正油ラーメン 590 昼メシに今の支援先近くのラーメン屋にカワイイ新人ちゃんと行って来ました。 普通に頼んだのに油は濃かったねえ。 ほどほどの太麺ととんこつ系スープはまあまあおいしかった。 この値段でチェーン店の味としては…

K-Popナイト@国際フォーラム

2010 K-POP NIGHT IN JAPAN @有楽町 東京国際フォーラムホールA どこ経由だか忘れたけど無料招待で行けることになったので行ってみた。 2時間で8組だからねえ、ちょっと遅れていったこともあり、シスタ見れるか 不安だったけど、結果的には全部見れました。 …

I My Me Mine

本日国際フォーラムの招待イベントK-POPナイト。 トリを勤めた4ミニッツの最初の曲は「MUZIK」と見せかけてこの曲。 俺的にはこっちのほうが好きだな。 いやあ、2時間で8アーティストというのでちら見感は否めないながら いろいろとK-POPなるものに見識が深…

麺 六本木 サラリーマン亭

六本木 サラリーマン亭 ・たくちゃんラーメン 500 ・生ビールジョッキ 450 (スーパードライ) 安いのは確かなので俺には合わなかったとだけ言っておきます。 それよりも。 俺がラーメン食い始めた頃ちょいホスト風の若者が入ってきて、 「1000円入れて券押し…

購入

meso meso : mitten meso meso : spoon ライブの物販で購入。 MCで1stは後10枚ぐらい、2枚同時に買うと特典付き、というので2枚買ってみました。 特典はスプーンと飴。 まあ、らしい、ですね。

イスラヤ&ラウナウ@スーパーデラックス

Islaja Lau Nau Antti Tolvi JAPAN TOUR 2010 @六本木superdeluxe 雨の中急いで久々のスパデラへ。 開演時間10分遅れぐらいで到着したんだが、まだ始まってなくてよかった。 ・meso meso 初めてトクマルさんのライブを見たとき以来、俺の心にはずっとユミコ…

Hard To See

今年のラウパはキャンセルになった5フィンガーデスパンチの去年発売の アルバムより、シングルカットされた2曲目。 どっちかっつっともっとラウディな1曲目とかの方が好みなんだが、 lastFMのランキングによるとこれが一番人気。 シンガロングする若者的には…

麺 横浜 一蘭

横浜 一蘭 横浜西口店 ・ラーメン 790 (超固、にんにく1片、辛さ2倍、白ネギ、チャーシュー、あと全部濃い目) +替え玉 160 (超固) ・生ビール 300 横浜に戻った25時前。 酔っ払った俺には歯止めが効かず、別に腹減ってないのに入店。 コスパ相当悪いけどう…

麺 渋谷 やすべえ

渋谷 つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 ・つけ麺(並盛) 720 ・ビール(小瓶) 300 (黒ラベル) ライブ前に急いで夕食。 つけ麺も飽きたなあってしばらく避けてた割りにおいしかった。 特筆すべきところはないんだが、全体のバランスがいいのかな。 スープが鰹過ぎず甘…

アドバンテージ@ネスト

"THE ADVANTAGE JAPAN TOUR 2010" @渋谷O-NEST たまたま見つけたイベント。 クアトロのモーサムと迷ったけど、こっちのほうがお得そうだし初見だし。 開演ちょい過ぎに急いで入ったんだがフロアはガラガラ。 50人ぐらいかな。 これぐらいの入りのネストは大…

麺 相模原 支那そばや

相模原 支那そばや 相模原店 ラーメン 750(醤油) お昼の送迎バスまで30分あったので駅から急いで行って急いで食って急いで 駅まで戻ってきました。 シンプルで丁寧につくられたラーメンでさすがにおいしいです。 スープのうまみが食べた後も反芻できるような…

麺 渋谷 天下一品

渋谷 天下一品 渋谷店 ・こってり中華そば並 700 ・生ビールジョッキ 450 ライブ前に適当なとこがなかったので久々天一へ。 濃厚スープはやっぱ東京仕様、だなあ。 まあ普通にいただきましたし、天一では結構スープも飲みます。 銀閣寺店に行きたい。

メイレイ@クアトロ

Melee @渋谷クラブクアトロ ・Melee 軽い気持ちで来てみました。 光物とかつけた子がみるバンドなんですね。 入りはほどほど、インビも出てた模様。 アホでも歌えるような能天気ロックで楽しくて良い。 とにかく陽性なのがいいよね。 途中客席の中にやってき…

We Come Back

グルーヴシャークで聴いたLocal Nativesの曲。 一応2009年のアルバム名義で入ってたんだけど、実際にHMVで見てみると どの盤にも、ボーナストラックにも入ってない。 実は全然関係ない人達の曲だったりして。 曲自体はとてもいい、終盤のコーラスが感動的で…

Euphoria

昨日のラウパでのスピリチュアルベガーズ。 ラストは想定どおり3rdからのこの曲。 中盤からの劇的なヘヴィ展開が気狂うぐらいカッコいい。 まあ俺は気狂ってるんだけど。 そんなこんなでラウパ2日間、燃焼し尽くししました。 マジで月曜休みとっといて良かっ…

麺 大宮 伊都屋

大宮 伊都屋 大宮東口店 ・とんこつ醤油ラーメン 700 (細麺ばりかた) ・生ビール 500 (サッポロ) ライブ後、湘南新宿ラインの終電には時間があったので近くのラーメン屋を探す。 で一番最初に目に入ったので入店。 最近完全に食傷しているとんこつ醤油。 き…

ラウパ10 二日目@さいアリ

LOUD PARK 10 二日目 @さいたまスーパーアリーナ 疲労は残ってるものの昼ぐらいには出動。 さいアリには13時半頃到着。 ・TURISAS 実はタバコを買い忘れたことに気づいて一旦外出ちゃったんですよ。 で、戻ってきたところの最後2曲。 素晴らしかった。 見た…

麺 大宮 ガラ喰楽学校

大宮 らぅ麺 ガラ喰楽学校 大宮店 ・濃厚醤油らぅ麺 700 ・生ビール 500 (サッポロ) 酔っててよく憶えてねえ。 濃厚醤油だなあ、ってぐらい。

ラウパ10 一日目@さいアリ

LOUD PARK 10 一日目 @さいたまスーパーアリーナ あたまの調子のこともあるし、最近は無理がとても体に来るので お昼ごろに出動。 ・Amon Amarth どの辺がヴァイキングなのかわからんが、概ね正統派のメタルに デスヴォイス、って感じで俺的に非常に聞きやす…

麺 横浜 吉村家

横浜 家系総本山 吉村家 ・ラーメン 630 ・野菜畑 40 ・生ビール 250 (モルツ) 渋谷で並盛りにしたのがダメでした。 まだ食えるなあ、なんて思うまま帰りに吸い込まれるように吉村さんへ。 半月ぐらいは我慢してたんだけどなあ。 この日は物凄い並びようで、…

麺 渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝

渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝 ・外伝つけそば 1000 ・ビール 500 (スーパードライ500缶) この辺は行きつくしたと思ってたがライブ前に発見したので、 ライブ後はここで食することに。 21時半ぐらいで何席かはあいてたのですぐ入店。 つけ麺ですが、半玉子とおっき…

麺 相模原 あじさい茶屋

相模原 あじさい茶屋 相模原店 ・中華そば 390 そば屋なんだが、ラーメンがあったので、朝仕事前に食ってみた。 きちんと作ってくれる普通のラーメンです。 まあこの値段だしそば屋だし、普通に満足です。

!!!@EAST

!!! @渋谷O-EAST ・LITE 開演時間丁度に開始。 ニュートラルネーション以来ですが、やっぱあのフジでの感動的な盛り上がりが わすれられなくて、じっとして聴いてる客が歯がゆい。 ライブ自体はとても良くて、なんつかシンセの導入で軟派な感じがでるんじゃ…

Monster Astronauts

スピリチュアルベガーズ1998年発売3rdから3曲目。 このアルバムはかなり聴いたこともあって、結構記憶に残ってます。 その中でももっともキャッチーな一曲。 今でも歌えることに自分で驚いた。 ただヴォーカル変わってるからね、ラウパでは新曲中心になるの…