2019 はてなダイアリーから移行しました

21st Century Schizoid Man

プログレロックの記念碑、言わずと知れたクリムゾンの69年作デビューアルバム1曲目。
今でも全くもってカッコいいと思える。
何あのギターリフ。
これを世に放っただけで、彼らは生まれてきた意味があると思う。


ということで、今日21世紀の精神異常者の仲間入りを果たしました。
イェイ!パチパチ。
じゃないんだけど、朝から予約入れて11時半に行ったら1時間押してるとか言われて
じゃあその間にマッサージでも行くか、と凝りまくってる足と肩をほぐしてもらって
それから診察を受けて、「パニック障害ですね」だって。
いや俺今日とかそこそこ元気やし、そんな別に頭おかしいけどまだ普通の人と思ってた。
なんか今日から毎日薬飲むそうです。
俺毎日酒飲むんやけど、一緒に薬飲んだらあかんよね、それキツイよ(必死)って
先生に言ってみたらとりあえず薬のむ前後1時間は開けてください、と。
なのでもうそろそろ寝たいんだけど、飲まずに今過ごしている。
あんまり実感はないんだけどな、まあでも辛い時が少なくなればそれでいい。


今日明日とタイフェスなんですが、カミさんが去年でもういいやという感に
達したようで今年は行かないことになりそう。
確かに人が多い割りに質が落ちてるというか、全然とろみのないあんかけとか、
適当なメシも多かったからな。
明日宇宙行く前に寄れたら寄るかも、ぐらい。


で、明日は宇宙の日。
8年目にしてついに一人参加の予定。
カミさんは日々の激務の疲れを癒すため、友人Dは地デジ対応のデカイテレビが来るから
無理かも、ってテレビなんか別の日でええやろ、お前もう一生来るな。
今日は晴れてる割に涼しかったけど、明日も晴れは晴れらしいのでありがたいことです。
去年まで雨で開幕したこともあったけど、ロボの時に降ったことはないんだぜ。
これ、豆知識な。


フジ第6弾が木曜に出てましたね。
またこう地味な感じですが、エントランスバンドとか結構面白いかもね。
一方サマソは本領発揮やね。
びっくりした、と言えばびっくりした。
俺はもう一回見てるから見ないけど、この機会にって人も多いはず。


今週は火曜のライブ後のみ含め4日間飲みにいってて、さすがに疲れた。
木曜は例の症状も現れて、無理はいかんとは思ってるんだけど。
とにかく明日は元気に行きたいもんです。
MDT野音8年目。
少々客層ヒドいのはもう慣れてるし、まあいいじゃんね、年1回なんやし。
思い切り楽しみたい!


5/11 11388歩
5/12 10563歩
5/13 7488歩
5/14 14420歩
5/15 9475歩