2019 はてなダイアリーから移行しました

グリンルーム一日目@赤レンガ倉庫

Greenroom Festiaval 2010
@みなとみらい赤レンガ倉庫


大桟橋でやってた2回目の時に一度行って以来かな。
今年はアレステッドが出るということで早くから目をつけてはいたんです。
丁度カミさんが社員旅行で海外行ってることもあり、RORとかナチュラルハイと
共に候補にはいれてた。
ただまあ仕事がどうなるかわからなかったのと、近場で楽だしなあってのと、
やっぱアレステッド見たい、ってので久々に。
で、まあちとせたんとアレステッド見れりゃいいかぐらいの気持ちだったんだが、
家の仕事いろいろやってるうちにいい天気の中せっかくすぐ近くで野外イベント
やってんのにアホらしくなってきて、仕事全部掘り出して外出てやった。
バスに乗ったらものの15分家から30分もあれば着くんだぜ。


フェス客ばかりってわけでもないのでそこそこ人はいるが、ステージエリア内は
のんびりできるぐらいのいい感じの入り。
ビール飲んで後ろの方は煙草も吸えて、バックは横浜の海、いい天気でやっぱ
来て良かったよ。


渋さ知らズオーケストラ
時間が短い時の渋さには多くを求めてはいないんだけど、定番曲と新しめの曲に
入れてフッシャーマンズバンドとエンヤトットでしっかり楽しませていただきました。
東洋はかなり気合入った編成で攻めてきてたけど、さやかさんはお休みだったみたい。
その分渡部さんとペロちゃんでカバーってところ。
演奏陣も若干薄い人数ではあった(なんていうと片山さんにおこられそうだが)が
それでも充分多いからね。
久々にさるのギターを見たんだが、今回見せ場なし、「本工」も無しで少し残念。
ま、40分程度じゃしょうがないね。


・Ovall
確か去年の朝霧にいたよね、どうだったろう、2日目最初であたまボケてて
よく覚えていない。
今回もよく聞きもせず別ステージのほうにいってしまった。


BIRDステージは一応前行こうとするとリストバンド提示を求められるんだけど、
全然後ろから見えますな。
俺が行ったときはヨガコーナーやってました。


その後昼飯食おうと関内へ出てラーメン。
それでやめときゃいいのに、何故か帰りにカレーが食いたくなって(正確には
お腹一杯なのに食うという行為をしたくなった)ココ1でハーフカレーとビール飲んで
ふらんふらんになって会場に帰還。
アホ過ぎる。


・Bonjah
例のBIRDステージ。
いかにも白人バンドって感じだね。
仲間内で楽しくやってるよ、みたいな。
少なくとも陽性であることはこの場合とっても意味があって、フェス最高だよね
気持ちいいよね的な雰囲気びんびん。
途中「Come Together」コピーをこれまたゆる〜い感じでやってました。
グリンルーム的と言えばそんな感じ。


・MONKEY MAJIC
それからメインのほうに戻ったら良く知らないけど結構人気あるらしい人達が
やってました。
さすがメジャーというか、盛り上げるとこは盛り上げるよね。
俺はまあ聴くともなくビール飲んで煙草吸ってたらミクシの友達から連絡があったので
後はだらだら喋ってた。


元ちとせ
で、楽しみにしてたひさびさのちとせたんもだらだら喫煙所で喋りながら聞くような
流れになってしまって失敗したな。
相当酔ってたので正常な判断ができてないんだ。
でも百年に1人のあの声はつきささるように俺の心に飛び込んできたよ。
あの代表曲もやっていたよ。
また、ちゃんと見よう。


大橋トリオ
ってな調子のせいでトリ雄さんも全然聞いてなかったという、俺アホか。
エライ勢いで酒飲んでたからなあ。


G.Love & Special Sauce
その友人がGラブ目当てだったこともあって、やっとここでちゃんとライブ見ることに。
でもあんま覚えてねえなあ。
そいつも結構迷惑な盛り上がりかたになってたしな。
まあとりあえず「ピース、ラブ&ハッピネス」でいいか。


・MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO
時間帯はよく覚えてねえんだが、このぐらいにその友人の更に友人の女の子がやってきて
緊張しつつも泥酔なのでまあそこそこ喋ったりしていて、でサブステージのことは
まったく覚えていない罠。


Arrested Development
うすうすわかってはいたことだけど、結局俺は彼らの昔の曲が好き、というか
高校当時のことを懐かしく思うためにアレステッドを求めたのかもしれない。
良かったんだけど、やっぱり盛り上がるのは昔の曲で、というか新しいの知らないし、
彼らもその辺はわきまえてるだろうしね。
後そんなえらそうなこと言えるほどちゃんとライブ覚えられる程度の酔い状態じゃ
なかったし、とにかくヒドイありさまで終演でした(俺がね)
ライブ自体は盛り上がっていたような感じだけど、アンコールはなかったな。


どうもここが俺の良くないとこなんだけど、友人とその女の子の友人を2人に
してあげるべきなんだという思い込みがあって、実際全然そんな関係ではないようだが
そこはさらっとじゃあね、って感じで急いで会場退散した一日目。
ほんとにとんでもない酔っ払い状態で、桜木町一蘭行こうと横断歩道渡ってるとき
リアルコケした。
でもうラーメン食えねえって思ってからタクったはずだけど全然記憶なし。
次の記憶は翌朝、喉渇き地獄でした。


う〜ん、ちゃんとフェスとして楽しめたのか俺?