2019 はてなダイアリーから移行しました

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FRF10 二日目

Fuji Rock Festival '10 二日目 @苗場スキー場 とりあえず行動まとめ 暇ある時にチョコチョコ付け足していくかも ・LITE 湯沢からの戻りが遅くて若干遅れ気味、ってか始まってしまってたんだけど 急いでレッド内へ突入。 さすがに朝一は空いててかなりの前方…

FRF10 一日目

Fuji Rock Festival '10 一日目 @苗場スキー場 NASPAで鋭気を養ってから理想的な時間に苗場帰還。 まだこの時点では一応雨はなくて、ミクシの知り合いと乾杯しようと 言ってたのでまずはグリーンへ。 無事に再会、乾杯。 この娘とは2年に一回ぐらい、フジか…

FRF10 前夜祭

Fuji Rock Festival ’10 前夜祭 @苗場スキー場 毎年恒例前夜祭前日水曜は午後上がり。 今年は若干手間取って昼二ぐらいになったけど、 こっからが俺の夏休み。 帰りの電車でビールを飲んで、苗場に思いをはせる。 美容院がいっぱいだったので、夕方に予約を…

Wild International

いろいろ勿論楽しみはあるんだけど、薬のせいもあるのかイマイチ上がりまくり みたいにならない今年のフジロック。 でもよくよく考えたらザックバンド見れるのは相当な楽しみだと思ってきた。 というわけで、アルバムの1曲目から。 昨日のフジ紹介番組録画し…

麺 関内 二郎

関内 ラーメン二郎 横浜関内店 ・小ラーメン ほんとにたまたまで準備もしてなかったので普通に小ラーメン、ヤサイニンニク。 久々に食ってうまかったんだけど、小じゃちょっと物足りなかったな。 最近太ってきてることもあってか胃拡張でございます。 にして…

RHTHM MEBIUS

フライングリズムスの3rdからアルバムタイトルのリーダートラック。 ラティールの声とリズム、&ダブミックスがすべてというシンプルながら アンビエントブレイキン(←適当)なトラック というわけで、今日は6枚のチケットを買ってきました。 一番近いのが8/6…

CIRCLE/LINE〜HARD CORE PEACE

まさか、よもや、こんなことになるとは思わなかった。 現在の活動に究極の熱狂を見出せなかった成孔がDCPRGの再始動を宣言。 「フロアに熱狂的なケイオスを取り戻すためにな」 で、その再始動、なんと野音でやるっつうんだけど、10/9っていったら 朝霧だよー…

クラムボン@中野サンプラザ

clammbon tour 『2010』 @中野サンプラザ 感動的な邂逅オオトリから3ヶ月。 途中横浜YCCのライブは仕事で諦めての久々のボンクラワンマン。 で、18時半開演なんですけど、やめてもらえませんかね、マジで。 社会人普通無理やろ。 といいつつ18時40分ぐらいに…

ロックンロールは鳴り止まないっ

今や人気爆発のかまってさんの代表曲から。 いろんな複合要素抜きにしてこれは確かに名曲ですね。 鍵盤のメロディとdura〜、そして心からの届けの叫び。 別にいいっちゃいいんだが、かまってさん関連のつべの映像って結構酷いね。 だらだら喋って喧嘩したり…

Satan

iラウドに上がってたグラストでのオービタルライブ映像。 91年の曲だなんて思えない、めちゃくちゃカッコいいじゃん。 サマソ初日、本編最後はこれ行くしかない。 ぱふむの新曲が8/11に出るようで、初回限定版は足だけのジャケット。 前回のシングルはすっか…

100V/Spektral

フジサイトからアイチュンで無料ダウンロードできる第2弾。 ヤガヤシストのアブストラクトアンビエントでぐわっと盛り上がる一曲。 アブストラクトの使い方間違ってたらごめんなちゃい。 とってもいいんだけど、ライブで見てどうなのかなあ、って思いもあっ…

Gravity

フジサイトからアイチュンで無料ダウンロードできるバッファローの新曲。 前々作のエレクトロダンス路線と前作のロック路線の中間をうまくとったような クオリティの高い一曲になってるね、さすが。 ただし、フジではフォールズともろ被りなんで諦めます。 …

AM/FM

今年のフジにも出演するチックx3の最新4thアルバムからのリーダートラックかつ 第1弾シングル。 俺は彼らのいいリスナーではないんだが、フジでならもう一回見てみたい、 ということでしっかり聞き込んで行こうと思ってるところ。 ナツメンからこーいちが脱…

麺 桜木町 一蘭

桜木町 一蘭 横浜桜木町駅前店 ・ラーメン 790(替え玉1で160) ・たまご 100 ・ビール 350? あんまよく憶えてないです。 替え玉を超固で頼んだ、ぐらいしか憶えてねえ。 だってさ、起きたら桜木町終点だったんだもんん、行くしかないよね。 憶えてないといい…

カリブー@UNIT

CARIBOU Swim Tour 2010 @代官山UNIT 先週末に友人に誘われて、6,7月とライブがほんと少ないこともあって行ってみた。 土日で音源落として聞いてみた感じでは普通にいい感じで踊れそうってな感じ。約1ヶ月ぶりのライブ、最後もユニットだったね。 なんかやっ…

中華・麺 都筑 揚州商人

都筑 中国ラーメン 揚州商人 港北店 ・揚州濃厚塩ラーメン(刀切麺)+炒飯セット ・激辛タンタン麺+ライス餃子セット 朝まで仕事場に居残ることになったので帰るカミさんと近くの ラーメン屋へ行ってみた。 俺は塩頼んだんだが、これは細い柳麺のほうが良か…

Meet Me in the Basement

BSS最新アルバムからコレキタな感じの上がる一曲。 しかしまあなんでレッドなんやろうねえ。 星空の下で聞きたかったよ。 まあしゃあないけどさ。 そんなこんなで予定通りにフジてめたぼ出ましたね。 なんというか今年はそこまでがっついてる感じではなくて…

麺 新宿 博多天神

新宿 とんこつ 博多天神 歌舞伎町一番街通り店 ・ラーメン 500(替え玉1無料) ・ビール フジロッカーズ飲みの2次会後、後輩Bは帰って友人Dとラーメン。 とんこつ避けてることもあって相当ひさびさの訪問。 うまい!!っていうほどではないけど500なら十分だと…