2019 はてなダイアリーから移行しました

Glory

昨日付けで更新します(現在9日8時半)
事前にセットリストは把握していたので「ウォーターライン」が始まった時には
心の準備ができていた、と思ってた。
生で観ることなんて考えてもいなかった「グローリー」が始まった瞬間に
両目から水が溢れてきて、吹き出る汗と一緒にごまかしてタオルで何度も顔を拭った。
結構前からだけど、俺はライブで泣きすぎでタイガイうざいね。
しかし、本当に、改めて素晴らしい曲だ。
当時確かラジオで初めて聴いたんだと思う。
マサ伊藤が興奮した口調で紹介してくれた、ような気がする。
勿論昨日のチッタも大合唱だったよ。


そんなわけでDMLチッタ初日でした。
ネット情報通りの素晴らしいライブ。
演奏も素晴らしい、CDではイマイチだと思ってた楽曲のライブでの映え方。
こんなにカッコいいバンドなんだって初めて知ったw
盛り上がりが凄くてさ、最後2回目のアンコール後3人がドラムセットにちょっとの間
腰を下ろして、俺らがあげる両手と拍手と歓声を、感無量といった面持ちで眺めてた。
あんなライブ、なかなかないと思う。
二日目も行きたいけどね、行く人最後だから初日以上に盛り上げて下さい。
彼らがまた新曲作って来たいと思えるぐらいに。
後、ティムのほうばっか向かないでマーティンも見てあげて。
ベース前の客まで左側ばっかみててなんかカワイソ。
そして俺は前日はファックザベースプレーヤと叫んでいた件。


で、二日目行けないその理由。
ついに初の生カラ、カミリアジャパンK/Oミーティング。
握手会イベントは「ミスター」一曲だけだったらしいけど、こっちはもちっとやるだろ。
「ミスター」「プリティガール」「ハニー」あたりをとっても見たい。
ただなあ、スンヨナまだ手治ってないから踊るの辛いよね。
あんまりがんばらなくていいからね。
それよか集客とか客層とか真性ぶりとかいろいろがとっても不安。
後素人さんのダンスコーナーもあんまり時間使って欲しくないな。
まあそういうの気にするのはやめよう。
前向きにいかんと。
ちなみに席は結構前でびびったが端っこの席だったので助かった。
最後にプレゼント渡してくれるメンバーが誰になるのかも気になる。
ずっと前から誰押しなのか(そんなこと決めなくてもいいんだが)非常に迷うなあ、
と思っていて、ギュリいいけどニコリ元気でいいし、最近ジョンもカワイイとか
ぐだぐだしてたが、最近の不幸度合いを見てるとスンヨナがいいかも。
うげえ俺キモイ。


そうそうこれまた盛り上がった金曜のインスペクタークルーゾ(以下TIC)ですが、
新宿タワレコでインストアだったらしく、どうなるのかと期待してた。
まさかレコ屋でモッシュやプチャヘンザはやらんだろう、いややるかも?なんて。
実際はアコースティックセットだったみたいね。
さもありなん。


よく考えると俺三日間でフランス、デンマーク、韓国のアーティストを見るわけで
ちょっとした国際派みたい。
ほんとはTICもDMLも母国語でやってくれりゃいいんだよね。
MCはしょうがないとして英語の歌飽きた(すまん飽きたは言い過ぎた)。
そしてカラが日本語で歌うのはとっても聴きたくない。


ここでフジ話。
フジのマグマはそれ自体あり得るけどすごいとは思ってたところ、
どうやらヴァンデがソロでもやるってどっかで出てたね。
あり得ねえ、こっちこそ真性プログレキチガイが50人ぐらいで見るんじゃね?
すごいなあフジロック
こういうところにきっちりアプローチしてくるところが俺は好きだ。
でもしんどいからヴァンデソロは見ないと思う。


ニコリ牛丼食べれたかな?


5/6 12542歩
5/7 15168歩
5/8 27886歩