2019 はてなダイアリーから移行しました

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

Lenny Kravitz : Greatest Hits HMVで購入。

Prophecy

ジューダス2008年のコンセプトアルバム、ノストラダムスより 幕開けを告げる導入の1曲目に続く実質上のリーダートラック。 コンセプトが成功したかどうかはともかく世界観は作ってます。 来週から来日ツアー始まるので予習しないとね。 このアルバムからやる…

麺 大宮 桜木町

大宮 麺や 桜木町2-5-4 ・ひらご煮干しらーめん 700 ・ビール中瓶 500スーパードライ ぱふむライブ後、大宮へ戻って入店。 油そばの店らしいのでそうしようか迷ったけど、寒いし油そばって ラーメン食った気が希薄なので煮干しに。 麺がべちゃべちゃでした。…

ぱふーむ@さいアリ

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナ スタジアム仕様とは聞いていたけど、別に常に真ん中ステージ ってわけじゃないのね、安心しました。 とはいえAブロックながら最端だったのでちょっと残念な席ではあった…

エビ中@大宮ロフト

私立恵比寿中学ライブ 大宮とお台場、大好き! 1部『ベーブ・ルース殿堂入り記念 ホームランはスタンドへ 噛み終わったガムはくずかごへ』 @HMV大宮ロフト 20分前ぐらいにロフト6Fに着いたんだけどすげえ人。 CD買わないと入れないらしく並びでしばらくまた…

GLITTER

ぱふむの去年のアルバムJPNよりまさしくキラキラの3曲目。 今日のライブの俺ハイライトは「My Color」だったんだけど、 こちらも素晴らしい演出とパフォーマンスでした。 やはりぱふーむは偉大である。 今週は良く飲み良く休みました。 さすがに明日は休みだ…

麺 恵比寿 天下一品

恵比寿 天下一品 恵比寿店 ・こってり中華そば並 700 だから太るっちゅうのにフィールド終わってからタクシー乗る前に入店。 辛しニンニクお願いしてスープまでおいしくいただきました。

麺 恵比寿 恵比寿家

恵比寿 恵比寿家 ・秘伝の塩ラーメン 650 固め濃い目多目 ・手作り餃子 280 ・生ビール 400 一番絞り小さい中ジョッキ ネストのライブ後時間もあったし寒かったので入店。 味濃い目にしといてなんだけど、すっげしょっぱかった。 禁断の濃いのを後から調整頼…

Field@UNIT

root & branch / UNIT presents "THE FIELD" @代官山UNIT ナジャが思ったより早く終わっちゃったので道玄坂から 歩いて恵比寿に向かってラーメン食って更に足裏マッサージを してから24時ごろに入場。 ・Muso Matsui 最初人も少なかったしちょっと乗りづらい…

Nadja@ネスト

いいにおいのするnadja JAPAN TOUR2012 @渋谷O-NEST 前日の疲労が残る中寒い渋谷へ。 入った時にはいつもの快適なネストだったけど、 途中から人で一杯になってました。 ・Endon ノイズx2、gt、dr、vo.の5人組。 ギタードラムも超暴力的なグラインド音を奏で…

麺 新宿 ふじた

・ラーメン並 650 固め濃い目多目 ・アサヒスーパードライ 500 中ジョッキ 我らがフジロッカーズorzの飲み会でばらけた朝方5時前ぐらいに入店。 確かに家系でしたね。 女性の店員さんでした。 よく憶えてないんだけど不味くはなかったと思うな。 スープも結…

麺 立川 ばんから

立川 東京豚骨拉麺 ばんから立川店 ・ばんから650 ・生ビール500 サッポロ中ジョッキ 前のお客さんとの飲み会の待ち時間に寒かったので一杯。 結構背油のきついスープですがまあそれはよし。 うまかったかどうかイマイチ憶えてない。 なんか麺が緩かったよう…

少女トラベラー

あーたんの妹ちゃーぽんの在籍するアイドルユニット ナインの最新シングル曲。 どんなもんかいなと思ってフリーライブで観たんだけど、 なかなかかっこいい&かわいいってことでちょっと他の 曲も漁ってみてます。 月曜はそういうわけで渋谷マルイで雨の中ナ…

麺 渋谷 風龍 MAX

渋谷 風龍 MAX 渋谷店 ・塩とんこつラーメン 600 固め ・替玉x2 バリカタ(2杯まで無料) ライブ後やっぱり入っちゃった。 やせないといけないのにな。 値段に見合った普通においしい博多細麺とんこつ。 感じ、というか威勢もいいしついつい替玉ににんにくぼん…

麺 渋谷 はやし

渋谷 らーめん はやし ・ラーメン700 丁度昼前に渋谷で打ち合わせが終わったので、平日昼しかやってないという (土曜はやってんのか)なかなかいけなかった人気店に行って見た。 その時は満席だったけどすぐに座れてわりかしはやく着丼。 シンプルなラーメ…

ベイルート@WEST

contrarede presents BEIRUT Japan Tour 2012 @渋谷O-WEST 俺は無事追加で取れたんだけど当日券はやっぱ売り切れちゃって チケット譲ってが雨の中でちょこちょこ。 また外人率がとても高かった。 で、この日はパンパンのウェスト、2階開放してると言うので …

9nine@渋谷マルイ

9nine 『少女トラベラー』 発売記念イベント @マルイシティ渋谷 1F 店頭プラザ 昼の仕事で偶然通りがかって知ったので、ベイルートの開演も遅いし 興味もあったのでちょっと観てくか、ということで小雨の中 後ろのほうで観てみました。 ・9nine 前説かなんか…

漫画 ヒミズ

ヒミズ 1〜4巻 古谷実 サオリたんライブまで時間があったのでぎりぎりまで 粘ってなんとか最後まで読み終えた。 ギャグ要素を極力廃した読み応えのあるマンガ。 生きることの意味、不安、怖さ、そこに適度に織り交ぜられる 陽性の感覚。 でもらしいのは絶対…

サオリ@デステニー@GLAD

Saori@destiny ワンマンライブ in 渋谷Glad @渋谷GLAD 開演時間を10分程過ぎてから入場。 それでも最前フロアに入れるぐらいの余裕度合い。 活動終了の情報が出回る中でこの入りでは確かに厳しい。 ・Saori@destiny 15分押しで開演。 「Discovery」「I Can't…

Helplessness Blues

昨日ツアーのラストを東京で締めくくったフリートフォクシーズの 昨年発売最新作より、アルバムタイトルトラックの6曲目。 ぱあっと華やいでいくような広がる音像がとても良いです。 昨日アンコールの最後にやったみたいね、憶えてないけどw シンクロニシテ…

加哩 鶴見 ブッダ

鶴見 ロード・ブッダ 鶴見店 ・野菜カレーセット Aセット 600 辛さ3(ホット) 病院終わって11時ぐらいだったので早めの昼飯。 以前なかったカレー屋ができていたので入ってみた。 セットといいつつカレーとライスのみ。 サフランライスだけど米があっち系の細…

ジュノリアクター@アゲハ

"Global Trance" Juno Reactor Asia Tour 2012 @新木場ageHa(スタジオコースト) フリートフォクシーズが終わってから一旦豊洲に戻って飯食って なんだかんだしてるうちにアゲハ開演過ぎちゃっててゴクーは見逃した。 ・REE.K 硬質テクノ。 久々のクラブの感…

フリートフォクシーズ@コースト

FLEET FOXES Japan Tour 2012 @新木場スタジオコースト ・Fleet Foxes 結構いい塩梅に酔っ払った状態で丁度開演ちょい前に 真ん中あたりの位置をゲットして待機。 SEでティナリウェンが流れてたな。 で、入手したセトリで予習していったこともあって そこそ…

Que Belle Epoque

リカルドヴィラロボス2006年発売のアルバムから1曲目。 それまでの作品と比べたらしてはキックの強いテクノで、 ちょこっと女声コーラスも入ったりしてメロディ感もある。 まあライブではこういうのよりミニマルでじっくり高揚していく ようなプレイを期待し…

購入

LITE : arch - Single 2012 ふぁっくアイチュンで購入

麺 横浜 ゴル麺

横浜 ゴル麺 No.1 Golden Ramen 横浜西口店 ・つけめん(並) 800 大、特大も同値段 ・缶ビール 250 モルツ350ml缶 おつまみ付き 映画前に寿司食ったにも関わらず酔ってたのもあって つられて入店。 またつけ麺を頼んでしまった。 しっかりとポリシーもって作…

ステキな金縛り

ステキな金縛り 監督・脚本:三谷幸喜 2011年 軽く笑って軽く泣いて、2時間半のすっきりした エンターティメントでした。 まあ言っちゃえば三谷幸喜ぐらいになったら これぐらいのものは軽く作れてしまうのかもね。 この後ゲームセンターの話を読んだので、事…

butterfly

今日何人の人が聞いたのかしらないけど、 キムラかえらが歌う「バタフライ」。 はい、噂のゲームセンター話からでございます。 正直かえらのライブはいいと思えなかったんだけど、 あの話読みながらは反則だよ。 俺にも大切な人はいろいろいるけれどあんなふ…

漫画 僕といっしょ

僕といっしょ 1〜4巻 古谷実 湘南新宿ラインを乗り過ごして戸塚までいってしまい、 戻り保土ヶ谷で降りて2時間ぐらいのつもりで満喫に。 ひみーずを探してたんだけど、誰かが読んでるみたいで なかったのでこれにしてみました。 キモおもしろくてぐんぐん読…

Pumped Up Kicks

フォスターザピーポーってのが流行ってて来日してるというので 聞いてみました。 確かに一発で耳に残るメロディですね。 ふーん、って感じ。 悪いとはいいませんが進んで聴きたいとは思わんです。 ぱふむチケット引き取ってきました。 注目の席は、なんと、…