2019 はてなダイアリーから移行しました

MDTフェス@日比谷野音

ROVO presents MDT FESTIVAL 2010
@日比谷野外大音楽堂


8年目MDTフェス、宇宙の日。
良い天気に恵まれました。
今年はカミさんが過労のため欠席。
ミクシ経由で女の子にあげました。
友人Dもよく来るんだかどうだかよくわからん感じだったけど、
一応いつもの指定位置を確保してビール飲みつつまったり。
その間にツイッタの知り合いとも初対面したり。


キセル
晩春の穏やかな昼下がり、夕日がまだ明るい頃の日比谷野音
キセルのためにあるような完璧なシチュエーションで、かといって彼らは
気取らずいつものように自分達の雰囲気でしっかりと演奏してた。
最初1曲は兄弟だけで、それからゆうこりん&エマーソン入りで。
新作の曲を途中に含んだ、まあいつものイベントセットではあったけど、
心地良すぎてじつは俺はこの時点で相当酔いが回ったんだと思う。


また別の友達と会って、その友達の女の子も含めて後で飲みにいこうなんて
話しになっていつも1人でライブ来て誰とも話さずにイベントを終えるこれまでとは
なんか今おかしなことになってきているというか、悪いことじゃないけどさ。


・ENVY
キセルはほぼオールシッティングで、エンヴィはもう少し立つ人出るかな、
と思いつつ、最後方で吼えるのもあれなので前方エリアの柵の後ろまで進出。
周りには数名同じ目的の奴らが来ていて、vo.がこっちを向いて叫ぶのに合わせて
歓声というか怒声を上げる。
轟音ポストロックとしては定型に近いと思うけど、暮れなずむ野外で頭振って
ぐわぁって叫ぶの最高気持ちいいじゃん。
これはこれで俺また相当上がってしまって、ウィスキーがだいぶ減った模様。


ROVO
で、ロボ前ぐらいに友人Dが来ていつも場所で一緒に見てたのは確かだけど、
それ以外、演奏も曲目も久々の記憶ナッシング。
今日はいつもより踊れるなあ、てなことを思っていたような。
なんか裸祭りなってたとか、そんな話も聞いたけど、俺はさっぱり覚えてないぜ。
勿体無い、がまあ楽しかったんでしょう。


セットリスト以下のようです、憶えてる人すごいねえ。
1.CANVAS
2.7/8
3.新曲
4.A-FUNK
5.C-HOUSE
6.LOQUIX
7.ドラムデュオ〜NA-X
(アンコール)
8.SPICA


その後別の友人+その友達の女の子と4人であーだこーだいいつつ焼肉に行った。
のは覚えてるがそこで何を話したのやら、何を飲んだのやら、友人Dはどうでもいいが、
残り2人には迷惑をかけていなかったのかとか、金払ったのかよ、とか。
ダメだね、ここまで行っちゃっちゃ。
なんとか無事に家には帰ったようで良かったです。
でも、ほんと反省。