2019 はてなダイアリーから移行しました

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Like a Star

今年のフジに出演するコリーヌベイリーレイの同名アルバムから。 なんてことないSSWって感じで聞いてたけど、これ昼間の苗場には合うかもね。 ま、暗くなってからのホワイトなんですがね。 テメタボ出て被りなければ見に行きたい。 さすがの俺もバイアグラ戦…

Drunk Girls

はちゃめちゃなPVが話題になったLCD最新作からの一曲。 他にもノレルいい曲あるんだけど、そこまで漲るかというとまあ普通に楽しみ。 これぐらいの感じで望んだほうが期待し過ぎなくて結果良かったりするかも。 なんて思っている。 なんせ、場所は苗場なんだ…

Mango Paradise

GOMA da DIDGERIDOO名義での1枚目アルバムから。 ソロアコースティックの時なんかにもこのフレーズを入れてきたりして このアルバムでは一番好きな曲です。 そんなゴマちゃんの近況を知らせるWEBの更新が6/23にありました。 本人からのメッセージもあって、…

中華・麺 三浦海岸 桂林

三浦海岸 中国名菜 桂林 ・サンマー麺 ・生ビール(キリン一番絞り中ジョッキ) あわせて1100円ぐらいだったような。 研修合宿帰りにメンバーの皆さんと入ってみた。 地方によくある普通の中華屋さん、って感じ。 サンマー麺は若干好みとは違う造りでした。

麺 鶴見 男の花道

鶴見 男の花道 ・特製味噌 750 ・瓶ビール 500(スーパードライ中瓶) 研修合宿行く前に皮膚科に行ったので、久々の鶴見ラーメンめぐり。 研修だから昼でもビール飲んじゃうもんね。 小ぎれいな店内。 ビールにご飯(一杯無料)は自分で後ろから持ってくるス…

蝋人形の館

見てはいけないものを見てしまったというか、邦楽フェスの限界みたいなものを 最近感じていたこともあり、ついったでやっぱり漏れ聞こえるものもあり、 ライジングのセイキマツ出演を知ってしまった。 昔結構マジでそれなりによく聞いて好きだったんですよ。…

行くぜっ! 怪盗少女

ミューマガのアイドルコラムで推奨されてたももくろのメジャー第1弾。 実はメンバーの一人が家の近く出身らしく、良く行く焼肉屋にCDと サインがあって、もともとそれで知ったんだよね。 作為が見え見えのアイドル路線、というか、まあそれはそれでいいんだ…

We're with you

W杯コリア代表の応援ソング。 カラの応援にも関わらず代表のこないだはボロ負けでしたがまあ相手があれじゃね。 そして今日はやっとゆっくり日本のW杯蘭戦見れました。 いろいろ言ってる人一杯いるんだろうけど、負けとはいえいい試合だったと思った。 勝っ…

SACHA MONA

来週来日ライブをやるフランスのラ・キャラバン・パスの一曲。 00年代のマヌチャオってキャッチコピーはどうかと一歩ひいてみてたんだけど、 ようつべのこの曲のPV見てライブ行こうと思った。 いいっすね、マジで。 まさにエンターテイメント。 珍しく朝から…

麺 横浜 ゴル麺

横浜 ゴル麺 No.1 Golden Ramen 横浜西口店 ・つけめん並 780 若干タレに絡みにくい縮れの弱い太麺としつこくない感じのカツオスープ。 しっかり入ってるチャーシューはおいしかった。 けどま、この値段でこれぐらいだったら他でいいかもね、っと思う。 い…

JAPANESE MANNER

今日はYCCでライブだったボンクラさんの新譜より。 確かに今回の新譜統一性とかないかもね。 でも、めちゃくちゃいいと思ってます。 ま、今日のライブは行けなかったわけだがな。 とりあえず今週末から来週頭にかけて仕事の二つの山が一気にきて、 今日はも…

バッファロー@UNIT

UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!” vol.4 @UNIT 新作がいいという話を耳にしたこともあって久々バッファローを見に 当日券でUNITへ。 マイアちゃんがどうなのかは全然知らないわけなんだけど、開演丁度ぐらいに フロア入ってまあまあ結構な入…

成孔PTA@リキッド

菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール結成5周年記念ツアー @恵比寿LIQUIDROOM 仕事が長引いてリキッド到着は20時半。 でも21時からだったようで、間に合って助かった。 ・DJ菊地成孔 最近お得意の成ちゃんDJ。 落語みたいな語り入れたり、オペラにノイ…

購入

キセル : 凪 オトトイサイトでぽちっと購入。 楽でいいすわ。

夜の名前

キセル新作から。 今年は何度かキセル見てて、そのたびに新曲からといって聞いてて その時からじわじわ好きになってきた曲。 ほんとにキセルは何気ないようでずかんと俺の心にはまってくる曲があるな。 ミカたんが来てるみたいだが、俺はもう去年のライブで…

Yearly Dying

ラウパ連続出場のマイケル兄、ことしはスピリチュアルベガーズでの 登場のようです。 というわけで初期メタルへのストーナー的アプローチが新鮮だった1994年 発表デビュー作からの一曲目。 ラウパ関連、他はまあそんなもんかなあっていうとこなんだけど、 コ…

焼肉 横浜 藤吉郎

横浜宮ヶ谷 焼肉藤吉郎 2人で5000円ぐらい またへろへろでライブから帰ってきてカミさんと店で落ち合って肉。 調子悪すぎて俺が殆ど食えない、酒もビールとウーロンハイ一杯だけだったので とっても安く上がりました。 ロースは超うまいね、ここ。

BBF'10@幕張

BIG BEACH FESTIVAL '10 @千葉県幕張海浜公園内 BBF'10特設会場 前日の疲労で体がだるくてだるくて、まあカミさんとの休日も必要だし ということもあって夕方ごろから幕張に向けて出発。 最近楽をするのに金を厭わない傾向顕著なんだが当然のように東京駅か…

麺 渋谷 らあめん渋英

渋谷 らあめん渋英 ・らあめん 700 ・生ビール 500 ライブ後完全に泥酔していて、夜ラーメン禁止とか歯止め効かず入店。 しかしここのとんこつはうまい。

寿司 渋谷 台所家

渋谷 すし台所家 渋谷本店 ・3皿とビール、日本酒 いくらかわすれた ライブ前にちょっと一杯のつもりで。 うにはやっぱ三崎港のがうまいな。

DOJO vol.25@EAST

Extreme the DOJO vol.25 @渋谷O-EAST なんかで見れなかった外タレが再来日するといつも火がついてしまうのは人の常。 今回のナイルも、確かBFでキャンセルなって確かその時既に今の特色をきちんと 持っていた、みたい。 というのは俺は噂だけ聴いててライブ…

加哩 丸の内 RaJ

丸の内 インド王侯貴族の料理店 RaJ @東京丸ビル ・RAJ LUNCH CHI 1500 午前中のミーティングが終わって、次の場所へ移動する前に。 チキンと野菜の2種カレー頼みましたが、まあ値段こんなにするのにこれ?みたいな。 金額の半分以上は首都第一等地の土地代…

Aira Mitsuki@ishimaru soft

Aira Mitsuki「6 FORCE」リリースイベント @秋葉原ishimaru soft 本店 7Fホール ・Aira Mitsuki 急いでやってはきたものの7Fに着いた時には「Heat My Love」の低音が 鳴り響いてた。 今回はほぼ定時に始まってしまった模様。 前回サオリたんのリリイベで来た…

ポニーテールとシュシュ

敢えてこれでいってみよう今日は。 久々に秋葉行ったら、ってか最近どこでも彼女達の姿は眼に入るわけで、 帰ってからPV見てみました。 う〜ん、これは、いいとしか言えない。 「会いたかった」「大声〜」に続く俺的エケビの大ヒット。 何が、かは黙秘。 そ…