2019 はてなダイアリーから移行しました

トータス@六本木ラフォーレ

TORTOISE
@六本木ラフォーレミュージアム


仕事が延びてギロッポン到着が20時前。
そっからまた道がよくわかんねんだ。
こんなとこでライブやって一体だれが嬉しいのかね。
原宿と同じくフロアにはビール持って入れずこれも最悪。
しょうがないから遅れてきてるのに缶一気飲みして入場。
会場は結構広くて、当日券出てたけどほぼ満員ぐらい入ってた。


TORTOISE
というわけで本編最後2曲+アンコール2回(4曲?)のみ。
去年出たアルバムのかなり好きな曲はもうやってしまったようで、
あまり入れ込んでるわけではない俺にはタイトルがわかる曲はなかった。
と、は、いえ。
普通に良かったと思います。
結構盛り上がってもいたんじゃないかな。
きっちりと構築されたダイナミズムというのが俺の琴線を微妙に超えない
原因ではあるんだけど、頭レベルでカッコいい、っつうか、おおすげえ、みたいな。
もう少しカオス方面とメロディ方面両方に振り切れる部分がでてくると俺の
ツボにずっぽしなんだけどなあ。
いや、短い時間ながら、ビール一本で酔いほぼゼロながら、その割りには
楽しめたといっていいぐらいでした。


トータス好きの友人Dとは終演後ドア付近で合流。
とにかくこのしゃらくせえ街から脱出しようぜってことで
渋谷まで行ってその後飲んだよん。