2019 はてなダイアリーから移行しました

少女トラベラー

あーたんの妹ちゃーぽんの在籍するアイドルユニット
ナインの最新シングル曲。
どんなもんかいなと思ってフリーライブで観たんだけど、
なかなかかっこいい&かわいいってことでちょっと他の
曲も漁ってみてます。


月曜はそういうわけで渋谷マルイで雨の中ナインを
初めて見てからウェストでベイルート
で雪の中帰ってきました。
火曜日はそこそこ仕事も忙しくてさらに新年会、2次会で帰宅4時。
というわけで水曜は会社行くのやめて、ベト7聞きに行くのもやめて
家で仕事してました。


ここ何日かの音楽ネタで、俺的に一番キタのが、サンガツ著作権放棄話。
今後サンガツが作る音楽は著作権うんぬん以前にもう音源ベースで
考えるのをやめる、と。
具体的にどうなるのかはわからないけど、まさしく俺が思っていた
今後の音楽の形であり、これは目を離せないなと思ってます。
っつってサンガツほとんど聴いたことないんだけどさ。
これから聴きますよ。


後は去年東京マラソンの後に行ったIBYM、今年は2日間で開催だそうです。
キュレイターがジムオルーク。
ただーし、カラの横アリともろ被り。
こんだけ音楽イベントが増えてくるともうどうしようもないね。
逆に田舎に戻って厳選していく方がいいのかもしれないとさえ
思ってきました。
近くでやってたら行きたくなるし無理もしちゃうじゃん。


そんなに行きたいわけじゃないけどとりあえず申し込んだスタフェスの
早割り、ぴあの抽選で落ちました。
こんなの落ちると思ってなかったのでまたぴあ不信が再燃。
メンツ的にもまだもうちょいなんで、しばらく様子を見ます。


あ、そうそう、さおりたんの次のワンマン。
嫌な予感はぷんぷんしてるんだけど、行かないわけにはいかない。
んだが、その日なんかあったなあと思ったらエビ中の赤ブリでした。
えーん。
エビ中が2部制でやってくれたらまた1部だけ行くとかできるけど、
ここはもうさおりたん優先するしかないです。
えび中も刻々と進化するから見逃せないんだけどね、しょうがない。


最後に、プリーストのゼップ追加、整理番号100番台でした。
おっしゃー!!


1/22 21714歩
1/23 14490歩
1/24 7874歩
1/25 6994歩