2019 はてなダイアリーから移行しました

ベイルート@WEST

contrarede presents BEIRUT Japan Tour 2012
@渋谷O-WEST


俺は無事追加で取れたんだけど当日券はやっぱ売り切れちゃって
チケット譲ってが雨の中でちょこちょこ。
また外人率がとても高かった。
で、この日はパンパンのウェスト、2階開放してると言うので
最初は2階で観てました。
始まる前にトクマルさんとユミコちゃん、キッシーなんかも2階に
出てきてた。


・BEIRUT
結論から言うと、とても良かったです。
アルバムもとても良かったんだけどやっぱライブだよね。
最初2階で前に居た奴がデカイ上に立ったり座ったり喋くったり
ウザイのと、やっぱ下の方がライブに参加してる感があるので
途中で下にいったりとかやってたけど、まあ音は聞こえてたからね。
味わい深いボーカルが一つの楽器のような曲の中での扱いになっていて、
主役はペットですね。
マイナーキーだけどぐわっと盛り上がる管楽器。
ツインでハモったりするとゾクゾクするんだわ。
あとオルガン、バンドネオンね。
アンコールも確か2回やってくれたんじゃなかったかな。
これもうフジ来てもらうしかねえだろって感じ。
トリ裏のヘブンにぶつけてください。


ライブはまあそんなで良かったんだが、とにかく人がぎゅうぎゅうで
鬱陶しいことこの上ない。
1回ジントニック買いにバーの段登ったら降りれなくなって気付かれないように
立ってようとしたらやっぱり降りろだって。
「無理なんですけど」って言っても「掻き分けて降りてください」だって。
おねいちゃんの方は金髪の感じ悪い男店員と違って印象悪くなかったんだけど
今回で印象悪くなりました。
ってかね、ウェスト嫌い。
全部イーストでやって欲しい。


なんか文句多いな俺。