2019 はてなダイアリーから移行しました

Que Belle Epoque

リカルドヴィラロボス2006年発売のアルバムから1曲目。
それまでの作品と比べたらしてはキックの強いテクノで、
ちょこっと女声コーラスも入ったりしてメロディ感もある。
まあライブではこういうのよりミニマルでじっくり高揚していく
ようなプレイを期待しちゃうんだけどね。


ついにカラがライブツアーをやるそうです。
ほんとは韓国のライブでハングルの歌を聴きたいけど、
そこはまあ難しいので日本のツアーで我慢します。
っていうか、これでもう俺的にも一段落かな。
ツアーファイナルの5/17ってカミリアジャパンの期限きれてるんだけど
やっぱ更新しないとあかんのかなあ。
だとしたらうまい商売だなあ。
とりあえず横浜日曜と代々木2daysを申し込もうと思います。
ほんとに埋まるんかいな?


若干物議を醸し出しかねない話題なのでついったにリンク張るのは
止めたのですが、フリートフォクシーズの来日に際して面白い記事を
見つけたので張ってみます。


http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-1477.html


俺的にはもう断然肯定ですね。
そもそも音を出したら金がもらえるなんて仕組みはもとから
あったわけじゃなくて、価値のある音に対してお金を出して
接したいと思うところから商売が始まった筈じゃないですか。
今みたいな音楽業界の仕組みが出来あがって違法ダウンロードが
どうこう、著作権がどうこうなんて言われるわけなんだけど
うるさいよ、と。
音楽を通して何か伝えたいものがあって、それを俺の心に
刻み付けてくれる人達にはお金を払って演奏を見せて欲しい。
更に聴きたければ金出して劣化した音(CDのことね)も買うよ。
そうじゃなければたかが音楽に金なんか出したくないよ。
違法ダウンロードが音楽業界を潰す?
じゃあ潰れればーって感じ?
業界なんかなくったって表現者は絶対現れるし、俺が支える。


ブライアンアダムズの名古屋の公演が会場変更だそうで、
きっと売れてないんだろうなあ。
でも近くで見れるのはいいよね。
東京もプリーストみたいにゼップでやってくんないかな。


どうでもいいこと。
ユザーンのツイートってほんわかおもしろいんだけど、
あれ俺がユザーンの立場になったとしたら病気になりそうw
あ、もう病気やっちゅうねん。
(これがいいたかっただけ。)


今日はこれからフリートフォクシーズとジュノリアクター、
同じハコでハシゴという新しい体験です。
なので先にdays上げて行ってきます。
体力と眠気が持つかなあ。


1/19 6682歩
1/20 これからライブなんで次回daysで