2019 はてなダイアリーから移行しました

Nadja@ネスト

いいにおいのするnadja JAPAN TOUR2012
@渋谷O-NEST


前日の疲労が残る中寒い渋谷へ。
入った時にはいつもの快適なネストだったけど、
途中から人で一杯になってました。


・Endon
ノイズx2、gt、dr、vo.の5人組。
ギタードラムも超暴力的なグラインド音を奏でます。
爆音ノイズコアと勝手に命名
とにかくすごい勢いというか爆発力で感動しました。
vo.がね、パンテラのフィルをちょっとぽちゃっとさしたような
すんごい極悪顔なんですよ。
で、あたりにらみまわしながらステージうろついて、最前の客の
ビールを何度も奪って飲んでたかと思ったら他の爆音であんまり
聞こえないけど激シャウト、ダイブというよりフライングボディアタック
観客ほんまに被害うけてたであれ。
さらには最後ギターの奴をフロアに突き落として退場。
ギターの暴れっぷりも良かったです、素晴らしいものにまた出会えました。


Vampillia
音的には北欧シンフォニックデスメタルな感じ。
ヴァイオリンは覆面眼鏡してるしギター女子はゴスだし、ボーカルは
エドガーアランポーだし、でもバック2人のドラムに吉田さんと竜巻太郎
っていうよくわからんメンツ。
後更にgt,b,keyがいるんだけど、keyの娘だけがバンドのムード感無視の
そこらの学生みたいないでたちでなんかおもしろいね。
途中モッシュが発生したり、女性コーラスあったり、おもしろいけど
オリジナルさがいまいちね。


・Nadja
オリジナルです。
サンみたいに禍々しい感じのドローン/ドゥームじゃなく、
かといってきれいな音がなってるわけじゃなくアンビエントノイズが
延々と続きます。
たまにギターがガスンガスンとかすかに彩りというかアクセントを
加える以外はノイズとドローン音に心地よく溺れているようなそんな
感じでした。
ただなあ、本編30分、アンコ入れて全45分って、せっかくカナダから
やってきたというのに短くねえかい?
もっと延々酩酊状態になるぐらいまでズブズブやって欲しかったと
いうのが正直なところ。
良かっただけにね。