2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ@デステニー@GLAD

Saori@destiny ワンマンライブ in 渋谷Glad
@渋谷GLAD


開演時間を10分程過ぎてから入場。
それでも最前フロアに入れるぐらいの余裕度合い。
活動終了の情報が出回る中でこの入りでは確かに厳しい。


Saori@destiny
15分押しで開演。
「Discovery」「I Can't」といういきなりの燃料投下に
不安も問題もなにもかもぶっ飛ばすような爆発的な盛り上がり。
例のステージ前に殺到しての手扇子に俺も群がってみる。
MCはいつものなんとなく力の抜ける感じがまた心地よく、
なんだろ、みんなが嫌だけど待っている言葉は出てこない。
自然な笑顔、とてもたのしそうなさおりたん、イイッ!!
中盤でちょっと抑えた曲へ移行し、また終盤からガツンと
上げて6曲連続でフロアは熱狂の渦となりました。
「MC後の切り替えがうまいね(笑)」「ダイブしたい」
アンコールでも「本当に幸せな時間でした。」と皆が
聴きたくないけど身構えている言葉は出てこない。
そのまままた曲に入るとバカみたいにトランスするフロア。
アイドルとテクノ/トランスと抑えた歌ものを混ぜて出てきた
ものを先鋭化するとこういうことになるんだろうか。
後まあ客の盛り上がり方もほんと半端ねえ。
今回はセカンドアンコールをほんとに用意してなかったみたいで
再度の「I Can't」、当然最初以上の大爆発。
手を挙げてぴょんぴょん跳ねながら踊りまくって大汗かいて
ほんんとにさいいっこうの時間でした。
賞味1時間半ぐらいのライブだったかな。


結局活動終了宣言はなし。
それどころか4/1にグラッドでまたワンマンだとよ。
なんか異常にもっと友達呼んで来てみたいなことを繰り返してたから
そこで重大発表になるのかな。
いやだな。


なんかね、確かに方向性を変えつつ結構長年やってて結果が
今程度の動員しかなくてこれでは確かにやっていけないだろうなあ、
という想像はできるんだよ。
でもこの熱狂的なファンとあんだけ近い距離での交歓ができるのは
俺にとってはとても理想的なことなんだなあ。
なんとか今の状態で続けていって欲しいというのが強い希望です。


セトリ(ついったから)
1.Discovery
2.I can't
3.My Way
MC
4.Damage
5.MJ
6.WOWTOWN
7.Klaxon
MC
8.ロスト
9.ステンレス・スターライト
10.WOW WAR TECHNO
MC
11.GAMBA JAPAN
12.COLLAGE
13.BABY tell me
14.EZ DO DANCE
15.エスニック・プラトニック・サバイバル
16.Last Song
E1-1.My Boy
E1-2.chemical soda
E2-1.I can't