2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 六本木 サラリーマン亭

六本木 サラリーマン亭
・たくちゃんラーメン 500
・生ビールジョッキ 450 (スーパードライ)


安いのは確かなので俺には合わなかったとだけ言っておきます。


それよりも。
俺がラーメン食い始めた頃ちょいホスト風の若者が入ってきて、
「1000円入れて券押したら10円が返ってきたんですけど」と店員さんに。
その後の店長とおぼしきおっさんの対応がひどかった。
完全に最初から犯罪者扱い。
「機械なんだから絶対そんなことはあり得ません。」
で、防犯カメラチェックしに行って、「あなた千円入れてないでしょ。」
「これは信用問題ですよ、もう警察ごとですよ」ってほんとに110番
他の客からも店長に「その言い方ないよ」って諌めがはいってたけど店長暴走とまらず。
バカだよね、機械なんだから絶対壊れるんだよ。
ああ、うざいことに巻き込まれたって感じで机に突っ伏してるお兄ちゃんの肩をぽん
と叩いて「機械が悪いんだよ」って言って店出ました。
もう少し気の利いたこと言えないのかな俺。
もう少しその場を落ち着いた普通の状態にできるような動きができないのかな俺。
なんかね、へこんだ。
たかだか500円ごときを詐欺ってると最初から思いこむ店長さんには接客業の資格ないです。
従業員さんには悪いけど潰れていいですこんな店。