2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@モラージュ菖蒲

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣 
〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜
@埼玉菖蒲 モラージュ菖蒲 1F滝のコート


湘南新宿ラインではるばる久喜まで。
そこからタクシーで郊外型ショッピングセンターまで。
こんなとこまで来てしまうなんてねえ。


施設中央の吹き抜けの広場付近にステージと後ろの通路を確保する幕が
あって、ピンチケ組はその間で、その他は横からか上から見ることと
なっておりました。


ももいろクローバー
12時の部、2階からエスカレータでメンバーが降りてきて元気にステージへ。
改めてこいつらちっこいなぁ、って思う(あかりんは普通だが)。
こんなちっちゃな体であんな激しいダンスだもんな、大変だよね。
おじさん感心しちゃうよ。
で、エスカレータで降りてくるときからおかしかったのがれにたん。
頭にカニの被り物を被ってニコニコしてる。
ハロウィンだからね、関係ないけどね。


そのまま「PJ」突入、もうすっかりこの曲も馴染んできた。
かなこの中盤のアクロバットに胸のすくような感覚を覚える。
で、自己紹介タイムであかりんが喋り始めたところであーりんが
ごめんね大事なとこ遮って、と言いながらここでようやくれにたんへの
突込みが。
16時の回はゾンビで出てきたようですよ、おもろいわ。
自己紹介も「ももくろの甲殻類高城れにです」だって、ちょっとウケた。


そんなこんなでカニのまま「怪盗」へ。
ピンチケ軍団はいつもほどではないけどやっぱ跳んでます。
この日は「PJ」のシングル全部やるつもりだったようで、「ココナツ」
観れたよ〜、アレはマジ最高だね。
ここここっここっこっこー!
で、「オレンジノート」で締め。
カミさんいわく、家で聴いてたのと同じように下手で、聴いてて心配に
なったそうです。
そうかなー、元気あっていいと思うけどな、曲も超いいし。


短いな、という思いもありつつ、今回はアンコールは発生せずそのまま終了。
ラーメン屋探しにすぐ出て行っちゃったんだけど、れにたんカニのままで
握手会やったのかいね。
かわいいね。


1.ピンキージョーンズ
2.怪盗少女
3.キミセカ
4.ココナツ
5.オレンジノート


れに、と、かに、を掛けているのかという疑惑。