2019 はてなダイアリーから移行しました

蝋人形の館

見てはいけないものを見てしまったというか、邦楽フェスの限界みたいなものを
最近感じていたこともあり、ついったでやっぱり漏れ聞こえるものもあり、
ライジングのセイキマツ出演を知ってしまった。
昔結構マジでそれなりによく聞いて好きだったんですよ。
今どんな曲やるのか、頭に浮かぶのはやっぱ蝋人形なんだけど、他にも名曲
一杯あった、ような今聞いたらどうなのか。
でもさ、ツアーにはやっぱ行きにくいわけで、フェスでこそ見れるってのがここで
ばっちし決まってしまったのだな。


そんなわけでライジング3弾で改めてメンツ見てみたら、上述セイキマツに
スチャダラ(オザケン参加フラグ)、エレカシ、せっちゃん、チャット、マスドレ
ソカバン、リロン、エゴ、カン、ザゼン、ううあ、あんでぃ、トクマルさん、
ロボ、ヤノカミ、コッコ、キヨシ竜人、オハナ、栗コーダー、ソウルフラワー、
ハイファナ、とこんだけ見たいもんあれば行ってもいいんじゃねえかと。
いやまだ迷ってるけど、後ボア、ナツメンか、ゴマちゃん決まるならスイッチ押します。
しかし、なんでまたエーちゃん出るんやろね。
よっぽど野外の北海道ライブが気に入ったんかね。


先週は行きたいと思ってたライブどころかチケット買ってたsgtナツメンボアズ含め
仕事で完全に全パスしたためとうとうライブなし12日になってしまった。
今日もサルガボあったんだが、疲れてて向かう気にもなれず。
このままだと死ぬので26日研修合宿明けなんだけどぐるぐる回りに行こうかと
思ってきました。
場所が遠いので渋さまでいるのが家庭的にキツイかもだけど、ネコ眠る、ヨモヤ、
ファンシーnmnm、松倉、マチルダ、混ぜるな危険、ECDって感じで見れれば4000円は安い。


もう一つ次の日の下北インディFCもこれまた見たい面子が揃ってる。
ライブハウス間相当離れてるとこあるのけどそれ無視して予定考えると、
ネコ、88ヵ所、箱庭、太平洋、踊ってばかり、かまってさん、昆虫かイルリメ
タマキROY、LED、キセル、ワッツーシ、ゲラーズ、サ上とロ吉って感じかな。
と、いいつつ、この日は深夜から明けまで仕事なので無理ぽ。
時間的には可能だけど、仕事になんらかの影響を与えるようなことはここでは
さすがにできない。
残念だけどねー。


スラドミ正式情報。
初日2日目でオーヴァーキルとエクソダスがヘッドライナー入れ替わりの2days。
既出のアウトレイジと、新たにエージェントスティールというバンドが同様に2日間出演で
初日にネヴァモア、2日目にサンクチュアリってのが出るそうです。
取り合えず知らない3バンド聞いてからチケットは考えることにします。
ただいずれにしてもどっちかは行くんだろうな。


ナタリの情報にカラが出てたので見てみたらDVDが2つ発売されるとのこと。
なんかドキュメントやバラエティものを集めたやつ見たいで、なんつうか全然
わかってねえなあって思う。
俺はライブが見たいんだよ。
アイドル売りの需要の方がほんとに多いのか?
あんだけクオリティ高い曲できるんだから音楽とパフォーマンスで勝負しようよ。
日本語バージョン作るとかさ、確かに「ハニー」と「プリティガール」は聴いてみたら
なかなか良くできてはいたんだけど、でもなあ、ハングルだからいいんじゃんね。
って俺はほんとに思う。


6/21 7919歩
6/22 14552歩