2019 はてなダイアリーから移行しました

BBF'10@幕張

BIG BEACH FESTIVAL '10
@千葉県幕張海浜公園内 BBF'10特設会場


前日の疲労で体がだるくてだるくて、まあカミさんとの休日も必要だし
ということもあって夕方ごろから幕張に向けて出発。
最近楽をするのに金を厭わない傾向顕著なんだが当然のように東京駅から
特急わかしおです。


久々(でもないか)海浜幕張からサマソのビーチステージの方に向かうわけだが、
なんかね、客層がぱーてーぴーぽーですね。
水着まではいかなくても露出多目女子と黒ヒゲ系男子がうじゃうじゃ。
当日券(これが12000もするんだぜ)で入ったが既にキャパは超えてるような感じでした。


・SASHA [DJ SET]
聴くともなしに体を揺らして軽い系の酒飲んで。
まあまあいい感じに楽しかった。


・GROOVE ARMADA [LIVE SET]
で、こちらは2007年のフジロックで見逃して以来の念願かなったアルマダ
かなーり後ろの方で自由に踊ってたつもりが、「シカゴ」でひょうっ!っとか
言ったら誰も反応しなかったので恥ずかしくて前に行ってみた。
あんだけ軽い酒ばっかにもかかわらず結構酔ってて、というより朝からのだるさで
疲労しててあんま覚えてないです、正直。
まあでも飛び道具的な盛り上げ方に素直に楽しんで踊って最後「スーパースタイリン」
でやっほいやっほいできたのでまあ借りは返したかなというところ。
なんかでも最後尻切れっぽい締まり方やったよね。
いやあんま覚えてないのに言うのもなんですがさ。


THE CHEMICAL BROTHERS [DJ SET]
で、もう疲れ果てていました。
「ヘイボーイ」とかかなりかっくいい新曲ぐらいは聴いて帰ろうと思ってたのに
多分15分ぐらいでもうあかん、ってなって退散。
というわけで全然楽しんでいません。
ケミカルで踊るのなんてフジ2002以来だし、ほんとは結構楽しみにしてた。
それが楽しめないのは完全に体調、というか頭のせいですな。


ということでまだあかるいうちに幕張退散。
3時間踊ってあの客層の満員電車で帰るとか絶対不可能だったから正しい判断だったと
思っている。