2019 はてなダイアリーから移行しました

Mango Paradise

GOMA da DIDGERIDOO名義での1枚目アルバムから。
ソロアコースティックの時なんかにもこのフレーズを入れてきたりして
このアルバムでは一番好きな曲です。


そんなゴマちゃんの近況を知らせるWEBの更新が6/23にありました。
本人からのメッセージもあって、その内容は。
事故後、記憶障害が発覚、という衝撃的なもの。
だから、こんなに長い間なんの更新もなかったのだね。
幸いなことに何の筒か思い出せなかったというディジを、自分の映像を見て
くわえてみたら音が出せたということ。
体が覚えていた、とゴマちゃんは書いてた。
ディジが吹けて、普通に生活ができるのであれば、良かったよ、本当に。
後、最近は絵を描いているようで、俺はそういうのよくわからないけど、
ゴマちゃんを応援するためにも個展行ってみようと思う。


ナパデメイヘムの情報が解禁。
ナパデは単独の他に+ブルータルトゥルースメンバーとのプロジェクトバンドでも
ライブやるみたい。
後、メイヘムはばっちり単独でのライブ。
19時スタートきついの前座つけてほしいところ。


サマソの追加にカゴちゃん、来ました。
なんかついったでふぉろってる人怒ってたけど今更サマソに何を求めてるんだろう。
嫌なら見なきゃいいだけじゃん、って俺は思うんだけどな。
それにJAZZシンガーとして修行してるカゴちゃんの今も見てみたいよ俺は。


もう意地でも単独かフジでしか見ないと思ってたリップス。
やっと待ちに待った単独が決まったね。
ミューを連れての2days。
クリマソ先行で2日とも早速押さえ済みでございます。
ルーファスも来る見たいで今日一通り流し聴きしてたんだが、まだ良さがわからん。
どうしようかなあ、ぼんやりしてると売り切れそうだし。
そうそう、ぼんやりしてたザックバンドの単独ライブはチケット取り損ねた。
まあフジで見るからいいけどね。


昨日の夜はたまたまついったでももクロライブ配信情報を知ったんだけど、
若干遅くて見れず。
でも3時間半にわたってやってたあふりのほんとの解散ライブ@梅田が見れました。
いいライブだった。
音楽は自由であっていい、俺は本当にそう思うし、そういう音楽が大好きなんだ。
TLが解散おめでとうーで埋まるぐらいオニピカの二人は変わらず仲が良さそうで
なんかじんとしました。
次の活動に期待します、ありがとう。
オニの髪がほとんど坊主になってたのはびびった。


後追加でニュートラルネイション開催情報。
ボンクラ、ライト、トー、ケンタローなどなど。
たしかメタリカの来日と被ってるね。
いずれにしても9月はメタモ、ボンクラ、グラインドコアブラックメタル
スラドミと俺のツボつくところが目白押し。
一部6月にまわしてくれると助かるんやけどね。


今週は水曜こそノー残業デーでゆっくりできたものの木曜はタクシー帰り、
サッカーなんて見てる余裕ゼロ。
金曜は研修合宿で三浦へ。
夜中は当然4時位まで飲んで、次の日も昼過ぎまで研修。
頭の病院に行く必要があったので結局ぐるぐる回るは諦めました。
で、今日は昼食いに1回外出た以外は今(21時)まで寝倒しました。
当然下北インディフェスもパス。
これから朝まで仕事なんですよ、残念なことに。
明日は昼ぐらいには上がりたいなあ。
そしてついにライブなし生活が2週間を超えた。
来週どころか今のとこ7月半ば過ぎまで行けるチケット一枚も持ってない。
ついに未知の領域に入るのか。
大丈夫か俺。


6/23 9452歩
6/24 7868歩
6/25-26 20361歩
6/27 次回に記載