2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF10 二日目

Fuji Rock Festival '10 二日目
@苗場スキー場


とりあえず行動まとめ
暇ある時にチョコチョコ付け足していくかも


・LITE
湯沢からの戻りが遅くて若干遅れ気味、ってか始まってしまってたんだけど
急いでレッド内へ突入。
さすがに朝一は空いててかなりの前方まで進出。
俺が盛り上げてやるぐらいの勢いでわおわお騒いでたけど、
違う、これは今までのどのライトより凄い。
メンバーも控えめ表情ながらめちゃくちゃ楽しそう。
集まった殆どの人はライトのことを知らなかっただろうけど、
ここには一つのキセキが起きました。
まさにレッド一体となった素晴らしいライブ。
朝一から大大満足。


その後ミクシの友達に連絡を取って良かったな、ほんと良かったな、
って言いながら会った瞬間ボロボロ涙出てきて、応援してて良かったってのと
ライブ自体の感動と、嬉しそうなメンバーの顔と、盛り上がってくれた
音楽ジャンキー達のことを興奮してまくしたててまたボロボロ泣いた。
彼はライトのメンバーと友達で、俺と同じように盛り上がってなかったら
自分で盛り上げてやるぐらいの勢いで来た訳だけど、
そんな心配はほんと全くの杞憂だったんだね。
ジョンマッケンタイアのプロデュースだもんな。
どんどん大きくなっていってくれ。


その後、その友人とレッドの後ろの林のとこでしばらくだらだら。
ジョンバトまで休憩でいいや、と思ってしばらく喋ってた。
彼も俺と同じくやっかいな病気を持っていて、そのせいもあって
休職中で明るい性格だけどやっぱ辛くなるときもあるようで、
でもそれを少し違う目で見れるようになってくれたらと思って話をした。


・JOHN BUTLER TRIO
モッシュピットの後ろ辺りで椅子持ったまま観賞。
やっぱ持ってると邪魔なんだが、下が泥なんでしょうがない。
まあ盛り上がったしいいライブだったと思うけど、
想定の範囲内というか、グリーンの「オーシャン」なんて
どんなことになるかと思っていたわりには普通に良かったって感じ。
期待し過ぎたかな〜。
いや全然悪くなかったよ。


てめたぼ取りに車戻ったら雨でしばし休息。
やんでからピラミッドガーデンへ。
Rory McLeodって人が1人で演奏してたけど、2人ぐらいしか見てなかった。
そのうち20人ぐらいにはなって、そこで飯食ってビール飲んでたら、
やる気が全く出てこなくなり、そこで夕方まで寝たりだらだらしたり。


・LA RUDA
ようやく意を決して動き出したのは夕方ぐらい。
この日一番と言ってもいいほど楽しみにしていたラルダは
さすがに観ないといけない。


・ONE DAY AS A LION


ロキシーちら見


オアシスか岩盤にいたような


・RIVA STARR
木陰で寝てたが力尽きてテントへ。