2019 はてなダイアリーから移行しました

今日の練習

スロージョグ2.2km
17分02秒


10時教会スタート、そこから家にほとんど戻ってきただけ。
前回の練習で足首に違和感、と書いたんですが、次の日から右足首が動くと
炎症的な痛みを伴うようになり走るのをやめています。
サポーター買って湿布買ってってやってますが、再来週までに治るか心配。
今日サポーターを付けたまま軽く走れる感じだったのでゆっくりちょっとだけ
走ってみたんですが、最悪これぐらいの違和感であれば強行出場かなって思った。
ただし今無理は禁物なので2キロで終了。
距離を踏むのはもうあきらめて調整、足の回復に努めます。
今日の音楽はYears&Years。
旧作アルバム、なんかまとも過ぎて走りながら聴いてるとすっと通り抜けちゃう。


72.35kg、20.4%


TATTA計測
2.46km、17:21(7.03/km)


昨日の兵庫MDC。
のんさん1人のための非公認3000m、8分40切りはならなかったが見事に
自分の日本記録越え。
1500の対日本人連勝記録が止まったりした中、自分で公言して舞台設定を依頼して
実際にやり遂げるっていうことの偉大さ計り知れない。
その1時間半後ぐらいの1000mエリートレースではすっかりリラックスした表情。
スローペースで進んだレース後半から前に出てラスト一周のギアを変えて完勝。
今年は何も成し遂げていない、っていうけど、成し遂げまくりよ、すごいよほんと。
そしてしっかり2着後藤さん、卜部らん不調により女子中距離はこの2人の友人同士が
抜けた感じになってしまったな。
800はともかく、1000以上だとライバルにさえならない。
そしてもう一つ、男子は筑波大の院生薄田が日本記録を樹立。
800も今季日本最速となったがまだ進路が決まっていないとか。
大学院の正規就職もあるんだろうけど、こういう人が活躍できるようになるといいな。