2019 はてなダイアリーから移行しました

OTT

スーパーOTT
@日本体育大学 横浜・健志台キャンパス陸上競技


ラソンの翌週だし元々足も痛かったので出場は迷っていたんだけど、
当日受付もある、ってことだし足的にも軽くだったら走れそう、
何より日体大に入る機会なんてそんなないだろうし、
390メートルって噂のトラックを走ってみたい。
そういうわけで天気も良かったし妻に付き添いで来てもらって久々OTT。
ちょうどちょっとした学祭っぽいのをやってたみたいで一般人も入ってる日で
ヘルシーな学食ランチをいただいたりしてみた。
それから入念にゆっくりアップ、やっぱマラソン前に痛めた右足首は
どうも本調子じゃない感じでスピード上げるとズキンときます。
ってことで無理はしない、軽く軽くって思ってレースへ。


5000m 第1組
部門順位:14位/41 人中
距離:5000m/5000m
記 録:23分32秒2
平均ペース:約04:42/km


ラップ
距離 通 過 ラップ 通過順位
200m 54.9 - 19
400m 1:54.1 59.2 17
600m 2:53.3 59.2 17
800m 3:53.1 59.8 17
1000m 4:52.0 58.9 17
1200m 5:49.9 57.9 17
1400m 6:49.7 59.8 17
1600m 7:49.4 59.7 17
1800m 8:47.9 58.5 17
2000m 9:47.0 59.1 17
2200m 10:45.8 58.8 17
2400m 11:45.7 59.9 17
2600m 12:46.6 1:00.9 17
2800m 13:47.2 1:00.6 17
3000m 14:47.0 59.8 17
3200m 15:40.5 53.5 17
3400m 16:35.5 55.0 17
3600m 17:29.9 54.4 17
3800m 18:23.7 53.8 17
4000m 19:17.6 53.9 15
4200m 20:11.7 54.1 15
4400m 21:06.6 54.9 14
4600m 21:59.6 53.0 14
4800m 22:49.5 49.9 14
5000m 23:32.2 42.7 14


1000単位だと、4:52、4:55、5:00、4:30、4:15


足は痛かったんだけど走り出したら消えた。
ラソンの疲れもあるはずだし遅いなーってところを3000まで我慢して
あと2000で自然なペースに変更、そして最後一周
がんばってなかなかすっきり爽快なレースになりました。
噂通り、なんか知らんが走りやすくて記録が出そうなトラック、
一周398メートルしかない、ってな話も冗談でなかったりして。