2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@タワレコ錦糸町パルコ

RYUTist 5th アルバム「(エン)」発売記念イベント
@タワーレコード錦糸町パルコ店イベントスペース


ゆっくり飲んでから後方観覧でいいやと思ってたら整理番号3だったのでちゃんと30分前に集合。
リハを少しみれました。
紫衣装、ブルーみれたの良かった。
ステージ前最前列、真ん中ちょい右。
ど真ん中ってどっちみていいかわからんやん。
ちなみに、この位置はステージの立ち位置的にはみくちゃんの前か。
結果的に客入りとしてはフリーでも大丈夫な程度。


RYUTist
去年のりゅーとぴあ以来、最前はやばいです。
入場SEは「ガールズ」、手拍子が難し過ぎて俺はパス。
「はじまりの季節」始まりでその後MC、「ガールズ」の手拍子、客がうまくなった話。
やれなくて申し訳ございません。
そっから新曲「しるし」、これは良かった。
で、「無重力」、やるかなと思ったが曲終わりから「ブルー」のイントロへ。
あまりに素晴らしい「ブルー」泣きそうになってしまった。
やっぱライブだな、リューティスト素晴らしいな。
そして2回目MC、久々のインストアイベントでここは3年ぶりとか。
そして特典会の似顔絵書く話とか。
むーさんはいちいち話のポイントが面白い。
ラストは「ナイスポーズ」。
ともえさんがかなりレスくれた、あー良かったという気持ち。
さすがに頑張って特典会に残ってみる。
個別ランチェキサイン、誰も行かないののこさんへ。
優しく穏やかに話してくれて面白味とかないけど俺にはありがたかった。
並びとしてはともみくに集中、その半分以下のむーさん、
ののこさんは俺だけで並びなく途切れて次おっさんが間あけてという感じ、
こういうのが辛い、本人は慣れてるだろうけど。
だったらもう俺がののこさんを推せばいいのか。


セトリ
1.きっとはじまりの季節
MC
2.しるし
3.無重力ファンタジア
4.ブルー
MC
5.ナイスポーズ