2019 はてなダイアリーから移行しました

大阪初日

ぺしあ10周年ライブに絡めて月曜休みをとって大阪旅。
8時前の新幹線にのって新大阪10時着、今回はそのままなんばへ。
蓬莱本店で肉まんを買ってわなかのねぎ焼き、からのいっぽう亭予定だったけど
既に行列になっていたせいで俺の時間がなく、
近くのチェーンぽい中華で餃子とワンタンだけ食って俺はライブへ。
妻の人はいっぽう亭に並んで入ったみたいだけど、やっぱ思ってたのと違う、
という感想でした。
そっからNGKにいってたみたい。
今回のホテルはなんばの真ん中のオリエンタルホテルにしたのでとても便利。
ライブ後ホテルに荷物置いてから先月に続いて尼崎、16時ぐらい。
まず行った飴屋、前回は休業日だったので妻は目的を果たせたみたい。
それから、たこ焼き、モダン焼き、抹茶カフェと前回行って気に入った店を巡って
夜になんば戻り。
最後になんか締めたいといろいろ歩いた結果、いっぽう亭近くで昔から気になってた
タイ料理屋に入ってみたらかなり本格的で良かったです。
22時過ぎかな、ホテルでゆっくりして初日終了。