2019 はてなダイアリーから移行しました

新潟3日目

夜は雨だったようで、朝はやんでたので予定通りこの日も朝ランから。
この日は朝食をホテルで、魚沼と佐渡の米を中心に控えめにおいしくいただきました。
朝からビール他酒も出してもらえるのもありがたい。
レイトチェックアウトだったので昼前まで俺はゆっくりしてからお昼へ。
以前から古町へ向かう途中で気になってたビストロ椿さんへ。
妻大満足のハンバーグとうまいステーキで良かったです。
その後古町をふらついたり喫茶店で休憩したりしてなんとなく行ったことなかった
古町の1番町の方に向かって行ったら、あら、これ白山公園じゃないですか、と。
今日の会場りゅーとぴあの近所ですよってことに偶然。
せっかくなので白山神社を鑑賞させていただいたりりゅーとぴあの様子を
うかがったりして、ここで妻とは別行動に。
夕方まではいたみたいだけど、俺はライブで更に遅くなるので先に帰ってもらいました。
それはそれで一人時間を満喫してるみたいだったので(いつもそうだけど)良かった。
俺は20時前にライブが終わってから急いで駅に戻って終電一本前の新幹線で帰宅。
それでも横浜着23時、3日間本気でフルに遊んで翌週が怖い。
後で知ったんだけど、翌日から新潟でもマンボウ発令、夜は酒が飲めないことに
なるそうで、ぎりぎりでしっかり満喫できて良かったなと思いました。