2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@クレスト

shibuya luisant Vol.4
@渋谷TSUTAYA O-CREST


女性エリア2人しかいないのにスペースが結構あって、
おかげでその後ろから良く見れました。


・開歌-かいか-
ちょっと血迷ってラーメン食ってから行ったので開歌は最後の一曲だけ。
5人でしたっけ、みんな歌うまいな。
そしてこよいちゃん?だっけ、以外みんな幼いな。
可愛くて清楚でしっかりしております、アイルネの後継グループね。


南端まいな
アイルネの時って歌的には目立ってなかった気がするけどこの人も
なかなか歌うまいな。
そしてあのおじさん殺しの笑顔、笑い方な。
今日は緊張して8時間しか寝れなかったそうです。
こういう機転とか、人間的にもちゃんとしてるというか常識人っぽさ、
そして芸能ぽくない適度な可愛さってのが一番やっかいなタイプね。
ただしアーティスト適性は弱い、作詞曲とかちょっと微妙過ぎて。


PiXMiX
揃いの水色6人。
リズムがドンドン、はやりの曲調、単調で眠くなる。
メンバーはみなさんおかわいらしいです。


RYUTist
紫肩出し新衣装、これかわいくて好きです。
「サマートレイン」開始の「大人っチューン」最近では珍しく旧曲連発。
MCではトリを勤めます、っとみくちゃんが嬉しそうに言ってました。
で、新曲「きっとはじまりの季節」からの「無重力」。
あー、こっからブルーだなと思っていたら、フェイドアウトがあっさりきれて
かかったイントロはなんと「神話」、きたよコレ。
最近のこういうイベントで半分旧曲って珍しくないか。
「神話」あらためてほんと素晴らしい。
4つ打ちリズムなんだけど単調じゃないんだよな。
リズム以上に気持ちが性急に前のめりするようなシリアスなパフォーマンス。
ののこさんかっこよく、ともえさんは曲に入り込むような表情、それみてると泣ける。
今日も来て良かったよ。
最後、I want to meet you、i hope to see youのアウトロ繰り返し。
小さく口ずさむメンバーの口元。
照明が消えても目の前だったみくちゃんの顔の影が口ずさむ姿を現す。
最後まで完璧。
そしてまた笑顔に戻って最後のMC、新潟では雪が降った話。
寒くなると静電気を避けるのにむーさんが触る前に叩くらしく、ともえさんの手を
ぺしぺし叩いて結構痛そう、で、隙をついてむーたんの手を急に触るともえさん、
びびるむーたん、っていう最近のMC自然に面白い。
ゆるキャラ紹介からラストは「黄昏」。
終盤のドラマチックにサビとメロディが展開するところ、フロアでジャンプしてる奴
いたけど気持ちはわからなくもない。
今日も良いライブでした。


セトリ
SE.新出囃子
1.サマートレイン
2.大人っTUNE
MC
3.きっとはじまりの
4.無重力
5.神話
MC
6.黄昏