2019 はてなダイアリーから移行しました

レジェンド@ERA

あかのみやびに生誕イベント「赫誕」
@下北沢ERA


出遅れてギリギリの到着。
受付のバンドマン的なハコのバイトさん、
「バンド名は?」に、は?
「アーティストは?」、ああそういうことか、と小日向さん、を答える。
バイトしばらく黙ってから、「ポポロコネクトさん?」、って。
出演者の名前ぐらい憶えないのかなー。
俺の滑舌が絶望的に悪いのか。


・EMOE
ラストの知らん曲の途中に入場しました。
そして終わりのMCが相変わらずふざけてんな。
これだけでキライになれます。


・小日向由衣
セッティング苦戦で5分ぐらい押してたみたい。
さっきは空いてた最前がヲタでそこそこ埋まって開始。
みやびにに向けて赤い衣装、赤いマニキュア仕様。
みやびにのお祝いを始める、っていう最初の言葉から「パーティーズ」開始。
今日も絶好調のレジェンド。
「木魚」ではみやびにがフロア前に押し出され手持ち木魚を叩いて共演。
歌詞を変えて「みやびに生誕朝早過ぎる!」をコールさせてフロアを
一つにさせたりするのもうまい。
曲の終わりにステージとフロアで木魚だけ鳴ってるのシュールでした。
朝ごはん食べたかー、っていう煽りから「玄米炊こう」ソング初見。
いきなりサビ来るとウケるな。
曲の中間の落ち着いたところフロア前のみやびにに小さく笑顔でおめでとう、
というレジェンド、それを見て周りに拡がる笑顔、優しい空間やな。
みやびにと音楽への誓いを述べてから最後は青春ぽい曲。
二番の歌い出しを忘れたのか無言のとこがあってフロアも笑ってたけど、
みやびにはウケ過ぎて崩折れてた。
20分でなんてハッピーになるんだろう。
そして真面目なのに必ず何か平和なハプニング的なことが起こって笑って、
やっぱレジェンドだなってなる。


セトリ
1.パーティー
2.木魚
3.玄米
4.誓います


みやびにには申し訳ないがさらっと抜けて渋谷へ。