2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@古町どんどん

古町どんどん2019秋 一日目
@新潟 古町7番町ステージ


RYUTist
さあラストはメインステージとも言える7番町。
既にネギヲタっぽい風貌の客で超満員です。
リハーサルは「バースデーソング」で。
7番町のボスが前説で呼び込みをして開始。
聞いたことない入場曲で登場してここはさすがに最近の王道的な流れ来ました。
「青空シグナル」からMC後ショートバージョンでの3曲でついに「ブルー」。
なんつうんだろうな、ここで観る「ブルー」の意義、というか、万感。
MCはのんびり、たくさん食べた話をして今の勝負曲「黄昏」へ。
落ちサビからの「夜明け待つ流星」むーさんの声が高らかに響き渡る。
「りゅうせい」の「せいーっ!」のとこな、あのむーさんが主役級の見せ場、とても良い。
で、ここでもう最後の曲っていうMC、長いえーっが起こる。
ありきたりじゃない本気の不満声ってあるよね。
ラストは「マジメに恋して」、途中のパートみくちゃんの頭をともえさんが
なでなでする振り微笑ましかった。
一応終わり、ですが、アンコールでしょ、やるでしょ。
そしてそれは「ラリリレル」であるべきでしょう。
新潟に古町にゆかりのある人達は幸せだな。
ありがとね、ほんとにね、またあおね、つぎのお休みもずっとここで過ごそね
恥ずい。


セットリスト
SE.聞いたことないオープニング
1.青空シグナル
2.サマートレイン ・・・ショート
3.バースデーソング ・・・ショート
4.ブルー ・・・ショート
5.黄昏
6.マジメに恋して
E1.ラリリレル