2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@スペースアートスタジオ

CLOUD NINE in SAPPORO 2部
@札幌Space Art Studio


気持ちは落ちてもうちにお土産を買ったりということはせねばならず、
冷やす必要があるものとかもあって結構苦労しました。
それで気がまぎれたってのもあるよね。
食べるのもちゃんとできてなかったので、もう北海道のものじゃなくていいからって
鍋屋に30分開店時間を待って入ろうとしたら断られるというヒドイ仕打ちをうけて
なんとか落ち着けた居酒屋、ぼんやりついったーみてたらこはさんが助けてのツイート。
なんだよ心配だよ、っで急いで向かいました。
フロアは結構いっぱい、ゼウスより狭くて50ぐらい入ると結構入ってるように思える。
こっちがメインの会場なのにゼウスよりせまいという。


・BYBBiT
盛り上がってて何より。


マニマニ
こはさんは赤リボンのガチのツインテール
ゆりさんは白蝶々の髪飾り。
現衣装に戻って最初から2人共裸足。
こはさん笑顔があって良かった。
「ホノオ」から気合い入りまくりのフロア、いきなりのこはるコール。
流れ良く「アパテイア」、こはるコールだけでなくゆりちゃんコールも、俺もやったわさすがに。
で意表をつく、「ま」で楽しくなってからのなぜかここで「バイアス」、素晴らしいぞ。
今日は「ピストル」も自殺パフォーマンスの締め、というところから「僕の命」イントロ。
完璧かよ最高かよ。
ちょっと泣きそうやったわ。
わだかまりはこの時点では消えていいもの見せてもらってるそれがすべてと思った。


セトリ
1.アオイホノオ
2.アパテイア
3.ま
4.生存バイアス
5.ピストル
6.僕の命


・タイトル未定
良質ミドルポップス、普通をここまでやるとさすが。
落ち着いた中でもパッションをもって取り組んでいる感じで好印象です。
地元札幌への愛情と合わせて感動的なラストをフロア全体で作りあげてました。


ゆりさんがタイトル未定のライブ中に走ってフロア外に出て行ったのは、きっとこはだね。
そうやってばたばたしてたマニマニ2人も途中から鑑賞。
こはさんは泣いたりしてた。
後でわかったのは、1期から一緒にやってきたタイトル未定との念願の対バン、
それも相手のホームで、っていうことでとても期するものがあったようですね。
あとからいろんなことがああそういうことか、になりました。


特典会。
また鍵開け、2枚出して、これで終わり、空港へ。
さすがに最後は俺にも優しかったです。
しっかり対応してくれてる感じ、俺はライブの感想と来週まで寂しい話をして脱出。
飛行機の出発が少し遅れたり、横浜ついてからも酔いつぶれて倒れてる若いやつを
介抱したりでけっきょく風呂入って寝たのが2530でした。
疲れた。