2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 札幌 かわ屋

札幌 博多かわ屋 すすきの店
・博多豚骨ラーメン ハーフ 380


1725 7
もはや札幌の意味がないがつかれたのと落ち込んだのとで
札幌駅近くのれたすという1人一鍋の店の開店を30分前から待ったんですよ。
で、入店、1人と言ったら受付女性が責任者らしきところに話をしに行った挙げ句、
「本日予約で~」、こんな広い店のこの時間に全席埋まるわけないし俺の前も後ろも
予約じゃないでしょ、1人客いれたくないのね、じゃあそう書いとけよ。
とただでさえ昼の特典会で落ち込んでたのにダブルパンチ。
とぼとぼすすきのまで歩いてここは絶対1人でいけるという店に入りました。
なので札幌なのに博多、ちょうどハーフのとんこつラーメンあって良かった。
ここに気持ちを吐き出すことができて良かった。
むしろこれでなんか救われたかもな。
丁寧につくられてたけど赤味噌しょっぱすぎ鶏チャーぱさぱさ。
麺はそこまで細くないがおいしかった。
スープもまあ普通かな。