2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ゼウス

CLOUD NINE in SAPPORO 1部
@札幌Zeus SAPPORO


今日はソフドリのみかよ。
最初から客50人ぐらいはいる。


ピューパ!!
こや座ってのパフォーマンス。
今回は神セトリ、神ライブ。
泣きそうになる程、心に染み渡る素晴らしさ。


マニマニ
白衣装、足は裸足。
ゆりさんは白リボンです。
「鉄」はじまりでおおっていうどよめき。
ピューパが素晴らしすぎたのはあるが匹敵するエモエモのセトリ。
やっぱりこはさんのパフォーマンスはすごい、見てると泣けてくる。
「全部君のせい」、ゆりさん椅子に座り込むパフォーマンス。
そこにこはさんがすがり付くという形で終了。
「あなたには~」が終盤スピーカーが片方出なくなる、とかあって残念だった。
すぐにパフォーマンスで挽回してたけど。


セトリ
1.鉄
2.ピエロ
3.チルチルミチル
4.あなたには
5.全部君のせい


・EMOE
曲いいし歌もメンバー2人うまい。
さくらなしでMCなければもうちょっと好意的になるんだが。
たださくらいなくなると花もなくなる。


いったん出ようと思ったが、結局酒だけ買ってフロアに戻る。
ソフトドリンクはあるのでそこに買ってきたジンビームを入れる形に。


・may in film
4人しゃきっとした感じ。


会心ノ一撃
エモエモのライブ、心にくるというか中盤からステージみてると胸がつまって泣きそう、
ちょっとリアルに泣いた。
時間的に「ゼリーフィッシュ」で締めっぽい感じで、「サーチライト」なしかと思って
から最後に始まる「サーチライト」、この時間差攻撃も作用してもうやばかった。
心を開けている、フロアに心を伝えているライブ。
この25分でみんなが天国にいける、素晴らしい。
楽曲がロック過ぎとかそんなどうこうじゃねーや結局。
最後好きじゃなかった旗振りパフォーマンスまで好意的に思った。


特典会。
ゆりさん疲れてます。
元気ないとこにあんまりいくのもなー、って思ってしばらくは時間つぶして最後にもう一回。
でもやっぱちょっとマイナス思考、あくびするとかちょっとプロとしてダメよね。
まあこんだけいつもずっといたら空気になるのしょうがないけど、
他の客とは楽しそうにしててるのがみえると辛い。
ここにきてなんで札幌まできてこんな気持ちにならなあかんの、という。
一気に気持ちが最悪モードに転落。
次のライブ楽しめるんやろか。