2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@JAM

【昼公演】Tribu presents MORE
@西永福JAM


また死にそうな受付の人。
ここはマスク着用はやめたようです。
フロアは朝から60人ぐらい入ってる。


・DOGMACLUB
黒4人、かなりちゃんとしてる。
憂いのあるR&B。
4/26デビューだそうです。


マニマニ
ゆりさんは蝶々の髪飾り。
片方はすぐとれてました。
「チルチル」最後に落ちた蝶々の髪飾り、こはさんが拾って曲のエンディングの演出に使用。
その後髪飾りをステージ後方にそっと置くところまでがアートのようなパフォーマンス。
「カゲフミ」のお互いのソロのところで靴脱ぎ、ゆりさんもかなり乱暴に靴も靴下も投げてた。
「アパテイア」ラストはみたことない締めのポーズ、振り付け変わったか。
からの「ピストル」、ステージ前のスピーカーにしがみつくような
ラストサビのパフォーマンス。
そして自殺振り付けで倒れる前に会場から拍手が上がる。
そして拍手が鳴りやまないままに「生存バイアス」のイントロといううおお。
ゆりさんの少しの笑顔もあり良いライブでした。


セトリ
1.アオイホノオ
2.チルチルミチル
3.カゲフミ
4.アパテイア
5.ピストル
6.生存バイアス


ピューパ!!
2曲目「ねぇ」、次にギタポのいい感じの曲。
なのにMCは、うーん。
曲はとても良かった。


・REBEL REBEL
騒がしいツーステ曲で始まって、むむ、となったが、
その後はエレクトロだっりポップロックだったりで悪くない。
メンバーは4人。


・IDOLATER
「ダイアモンド」始まりは珍しいのでは。
「フォルト」「オーバーアゲイン」でMCはさんで「スワイピン」っていう
完璧な流れが素晴らしい、と思った最後に「ラフ&なんとか」みたいなやつ。
思わずフロアを抜けてしまった。
好きな曲と駄曲の差が激しすぎる。


セトリ
1.ダイアモンド
2.not your faults
3.over again
MC
4.freakin swipin
5.ラフ&なんとか


特典会、ぐ●さんに邪魔されて鍵開けいけず。
元気、早寝早起きの話、トーヤのお休み発表時も寝てて朝知ったらしい。
身体は大事だけどいまは大丈夫、心も多分大丈夫。
今日ピストルで死んだとき肩うって痛いと思ったけど大丈夫だった話。
私は意外と冷静にみてるから、だそうで。
また明日ね。