2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@プレジャーx2

RYUTist SEASON3 LAST TOUR「会いにいきます」
@渋谷SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


行ったことないハコだったのもあり迷ってぎりぎりの到着。
ドリンク600円、ソフドリだけ、まあここのライブでは慣れました。
2階席の最後方から鑑賞。


RYUTist
定刻開始、赤い衣装。
時間的には本編70分、全体で90分のライブ。
ま、いつも通りか。
中盤に6曲連続、この最後が「神話」でした。
ののこさん最後の「神話」がみれてほんと良かった。
睡眠不足で座席なのでつい睡魔もあったけどここでは目が覚めた。
ののこさんのダンスはきっちり、決して大きく見せないダンス、性格が現れている。
MCは和やかで湿っぽい感じは皆無。
アンコールの時にみくちゃんがやめるのやめる?的な話あったのと、
いつも以上にライブ中アドリブでみんながののこさんに甘えてたってのが
このフェアウェルツアー東京編の全体的な感想です。
ほんとのラストはこの後新潟であるので、こういう雰囲気なのは想定内。
むしろ湿っぽくならない普通のライブを最後に見れて良かったです。
アンコールのラストは会場の多数決で決めるということで「口笛」で良かった。
これもののこさんの最後、ほんとの見納めで見れて良かった。
胸がきゅっとなって涙出そうなんだけど、ののこさんは最高に笑顔。
特典会あるけど俺はそんなんじゃないので帰りました。
ののこさん、長い間リーダーとして頑張ってきて、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。


セトリ
1.zero and perfect moon ~変わらない想い~
2.青空シグナル
3.majimeに恋して
4.うらぎりもの
5.オーロラ
6.たったいま:さっきまで
7.水硝子
8.passport
9.神話
10.しるし
11.alive
12.黄昏のダイアリー
13.ナイスポーズ
E1.口笛吹いて