2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@タワレコ錦糸町パルコ

RYUTist 5th アルバム「(エン)」発売記念イベント
@タワーレコード錦糸町パルコ店イベントスペース


前回よりも多い、倍以上の入り。
この作品クオリティでメディアも大絶賛だと大きなプロモーションしなくても
さすがにひっかかる人には気になるようです。
ライブ見たくなるよね。
それでもフリーで入れるぐらい、というのが楽曲派の現実。
お金出すのはいいんだけどCD買って物が増えるのは嫌なんだよね。
あと、ののこさんが心配です。


RYUTist
見た覚えない落ち着いた衣装でのライブ。
客多いからか入ってきた時からニコニコのメンバー。
初披露「朝の惑星」、難しい楽曲とそこに絶妙に合わせたダンス、
相当練習したんだろうなという完成度。
この時点ではあ、とためいき、インストアでもきて良かった。
MC後初披露話などもあってまたアルバム曲へ。
大人アイドルとしての今の彼女達のための曲。
落ち着いて魅了していく素晴らしいです。
そして「ブルー」、3週間前にも観たのにやっぱり名曲、ちょっと泣くかと思った。
ラストは「ナイスポーズ」で楽しく終了。
ここだけ新潟みたいな空気感、むうみくが明治神宮の空気がどうこうって話をしてたけど
新潟の方が絶対空気も水もうまいし人の雰囲気も良い。
今日はフロアの拍手も熱がこもってた気がします。
明日のツアー初日がとても楽しみになるライブでした。
ののこさんもそれほど支障があるカンジではなくてちょっと安心。
明日は「神話」と、ウヤマの新作の曲がみたいな。


セトリ
1.朝の惑星
MC
2.水硝子
3.しるし
4.ブルー
MC
5.ナイスポーズ