2019 はてなダイアリーから移行しました

アンダワ@ガーデンシアター

UNDERWORLD/サカナクション
@有明東京ガーデンシアター


前日レポよりライブ時間がわかってたのでメシ食ってから入場。
何故かこのハコに来て以来3回続けて4階のEブロック。
運良く端席でなんとかずれたら踊れるかなという感じ。


サカナクション
最後10分ぐらいみた。
4人のDJセット。
なんとかって人がなんかなってるので出れない特別セットというので頑張ってみてみましたが
リズムどんどんしてるだけでファンも画一的な動き、おもしろくなーい。


Underworld
1940開始。
序盤は聞きなれない曲もあったような気がする。
それにしても音が素晴らしいハコだ。
そして照明効果、この音楽が完成するにはフラッシュやレーザーも必要かも。
ラスト3曲で「rez/cowgirl」。
ここでぶち上がって狭い前の椅子との間で気をつけつつも跳ね踊り。
でも前も思ったけど「レズ」の名旋律意外とみんな盛り上がらんのな。
俺は「ボンスリ」より好きなのに。
で、ラストが「ボンスリ」で大団円、カールも楽しそう。
イギリスだとブーイングされるみたいなこと言ってた気がしたけどほんとはどうなんやろ。
カールは最後ステージ降りて前方客の近くまで行ってました。
そして曲終わりのキメに、「you are beautiful」ですって。
2130に外に出たので2時間近くやったようで満足でした。


帰り何気なく誘導の通りに歩いて行くとものすごい遠回りさせられる刑。
危うく1本遅い電車になるとこだった。
ここのライブの帰りは絶対に係員の誘導通りに進んだらダメです。