2019 はてなダイアリーから移行しました

湘南藤沢市民マラソン

第14回湘南藤沢市民マラソン2024
10マイル
グロスタイム 1時間20分15秒
自己計測ネットタイム 1時間18分44秒
男子全体 順位 1300/5300
一般の部 順位 929/3740
40代 順位 376/1374


ランナーの朝は早い、寒い中早朝から江の島へ。
太陽があんまり出てなくてとても寒かった。
ゴミ袋は被ってたんだけど、スタート前には足裏が寒さで固まってしまってて、
走り出してもしばらく違和感だった。
途中に小雪も散らつくぐらい。
ただペースは最初からかなり良くて、キロ5分ちょいでガンガン行けちゃう感じ。
残り5キロきってから一気にキロ4分半までペースをあげて、
結果的に全体でキロ5分を切るタイムまでいけたのは上出来。
最近毎週20キロやってた成果やな。
終わってもまだ走り足らんかったぐらい。
途中セーラー服コスプレの女性が3人居て、結構早いので難しいかと思ったが、
ラスト1キロ4分切るペースまで今回も上げれたのでそうなると
やっぱり男女差出やすくて、なんとかラストぎりぎりで3人ともかわせました。
去年に続いてとてもいい印象を残せたレース。
来年は15年記念大会でハーフになるという話ですが、それはそれでやりましょう。


なんか沿道の応援でやたら怪獣のぬいぐるみが多いんやけど、なんでやろ。
あれで走ってるのが居てめっちゃおもろかった、あれで最後まで完走するのは絶対無理やろ笑