2019 はてなダイアリーから移行しました

リトテン@リキッド

【DAY1】ELECTRIC DELAY LAND vol.1
@恵比寿LIQUIDROOM


1925ぐらいに到着。
とても丁度良い程度の客入り。
ただし客の9割方はかたぎじゃねえって雰囲気。
スーツ着てるの俺だけでは疑惑。


OKI Dub Ainu Band
久々オキさん、トンコリ3本の6人バンド編成。
やたら盛り上がってコール&レスポンス的なのやってた。
アイヌポップはA-POPらしい。
で、今日の主役ウッチーのダブミックスがこれでもかってぐらい効いてる。
その効果もあってトランス感バリバリ、結構な盛り上がりでオキさんも満足気でした。


転換DJタイム
クラフトワークとかニルヴァーナ「ラブバズ」は良かった。
キセルのお兄ちゃんがフロアにいたような。


LITTLE TEMPO with 宮下広輔 (pedal steel guitar)
2040開始、最初からノリノリ。
キーボードHAKASEはさっきのオキダブに続いてのステージ。
リトテン自体は特に前回を越える何かがあったわけではなかった。
あと最近21時を越えると眠くていかん。
でもフロアは終始大盛り上がりでした。
オキダブに比べるとウッチーのダブ処理は控え目。
途中のドーピングコーナーだけはガンガンにダブらしてました。
途中から宮下こうすけがゲストヤーマン参加。
アンコール、「OVER THE RAINBOW」はうけるけど俺はちょい飽きたかな。


ライブはそれで終了、ティコさんがウッチーへの拍手を煽って、大拍手。
そして大歓声、PA卓から満面の笑顔で手をあげるウッチー、それでも拍手鳴りやまず。
ティコさんにステージに呼び出されてウッチーマイク持って挨拶。
「オキダブとリトテン、カッコ良かったっしょ!!」
「拍手。俺の大事な裏方達にも拍手!!」
「最後にみんなにも感謝。音楽は聴いてくれる人がいて初めて成り立つと
思っている。だからほんとにありがとうっ!!」
心の底から嬉しそうで心の底から感謝が溢れてて、
とてもいいものを見た気がしました。