2019 はてなダイアリーから移行しました

レイ、あら恋@ロフト

新宿LOFT PRESENTS 『ええじゃないか歌舞伎町』~志士回天編~
@新宿LOFT


ゲスト入場の関係者崩れ多そう。
フロアは程良いいり。


・RAY Band Set
月日入りまの無しの3人でのライブ。
バンドのずれた音と声の合わなさが最初あった。
振り付けはほぼなしで進行。
「夜に泳ぐの」「世界の終わりは~」バンド音が合う、素晴らしい。
MC、普段見ない客へレイとアイドルの説明など。
後半「レジグナチオン」から、イェイイェイイェイがなくて
まのちゃんの不在を感じる。
でも曲は最高、ぴょんぴょん跳ねるメンバーも楽しそう。
「サテライト」はイントロへぼってた、ラスト「尊しあなたの~」。
ちょっと短いな。


セトリ
1.私夜に泳ぐの
2.世界の終わりは君と2人で
3.愛はどこへいったの
MC
4.レジグナチオン
5.サテライト
6.尊しあなたのすべてを


・MOP of HEAD
9年ぶりに見るモップ。
インストダンスロック、とても良かった。
途中ギター壊れて予定になかったMCタイム。
「コロナで踊れない、声が出せない中でこんなバンドやる意味がない、
けど解散する意味もない、で15年ぐらいやってます」
年月はいけすかなかったフロントマンを大人に変えて非常に好感に変わりました。
ベースの女性小さいし若く見えるけど変わってないなら30は越えてるはず。
このレベルの音楽では食ってなさそうなバンドで、
30、40代が普通に平日夜にライブできるのはいいこと。


あらかじめ決められた恋人たちへ
新曲セトリ、でも池永の動きで爆発にノレる。
確か3曲だったけどどれも良くて俺の好きなあら恋再び、って思った。
少し空きの出来たフロアも好きなやつだけ踊ってる雰囲気で最高。
ゆーあさんも後方で見てて、最近のノイズレビューの話も含めて
後で話しにいこうかと思った。(行かず)
あまりの素晴らしさに拍手なりやまず、2210からアンコール。
これは既存の俺も知ってる曲、これも良かった。
まだ発表しちゃいけないらしいけどワンマンもあるらしく俺の熱が再燃するかも。