2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@ロフトバー

エクストロメ!! ROUND TRIP3
@新宿LOFT & LOFT BAR LOUNGE


最初からまあまあのいり、終盤に向けて一杯に。


・クマリデパート
まだ4人なんですね、これで今の4人体制は見納めか。
なんつかまあかーいーね。
15分だけ見てでロフトバーへ。


・SAKA-SAMA
バーはバーでなかなかの入り具合。
新衣装は、うーん(前のほうが好き)。
でもみずほはかわいいよ、今日も後方までしっかり見てますね。
MC後新曲ジュリアナをやってから久々の「朝日のように」。
旧曲は「ライトナウ」だけでいいと言ったけどやっぱ「朝日」もいいな。
25分だしこれで終わりかなと思ったらちゃんと「スターズ」ありました。
メインフロアに比べたら人は少ないけど盛り上がりは負けない、今日も楽しい
サカサマ現場でした。


セトリ
1.わたしたちの地図
2.ライト-ナウ!!
3.タイミング
MC
4.Ex/cla/ma/tion/!!
5.朝日のようにさわやかに
6.to the stars


sora tob sakana
いそいでメインフロアへ戻る。
静かなアンビエント、そして狂った展開の中で謎のダンスの3人。
これは久々の「トーキョーシャインウェーブ」、すげえなやっぱ。
その後4曲観れたのでまあ流れ的にも正解だった。
MCで今日は4日連続ライブの最後の日って話あり。
メジャーいってからこういうのって久々じゃないかな、しかもこのご時世でよく
事務所が許したね。
まあそんなMC後の曲は「シルバー」、また来たぜおい、マジかよ最高かよ。
次の曲は俺はあまり馴染み無い曲だったんだが、ラストはんって思ったら
ライトハウス」来たー!
ワン、ツー、スリー、フォーのカウントはなっちゃんだったかな。
対バンイベで知らん人も多いのか最後の沸きジャンプパートが不揃いでしたが
なんたってこれは名曲っすよ、また観れて良かった。


セトリ
SE.海に纏わる言葉 ※始めますなっちゃんだったみたい
1.広告の街
2.tokyo sinewave
3.鋭角な日常
MC
4.silver
5.アルファルド
6.Lighthouse


・絶対忘れるな
またバーフロアに戻ったらこっちもそこそこ人が集まった状態で4人の
ぜわすがライブ中。
絶 to the 対 to the 忘 to the れるな、の曲の途中でした。
で次はこれが最後かもしれないから楽しもう的なサビの曲。
次がぬなのできっとコラボあるかと思ってたがそのまま終わりは残念。
サブステージは狭いからコラボだとステージ乗り切らないってのはあるか。


・nuance
後ろまでものすごい人の詰まりぐあい。
おかげでちょっと楽しめなかった。
ちょっと珍しい曲や古い曲のあるセトリ。
「シャララ」は久々だったな、昔ここで良くやってるころなんかは
いつも見てた気がするけど。
メンバーも大入りで反応良くて楽しそう嬉しそうでした。


セトリ
1.ナナイロナミダ
2.ハーバームーン
3.タイムマジックロンリー
4.tomodachi
5.シャララ シャララ
6.which 's witch
7.雨粒


ひさびさやなみゅさんの轟音と投げ捨てるみたいなヴォーカルを聞きつつ
変わらんつまらんと思いながら脱出。
俺がつまらんと思うものは売れるから喜んでね。
しかしこんだけ人多いとマスクしてなるべく真ん中から離れるってもさすがに危機感。