2019 はてなダイアリーから移行しました

シンクロニシティ@渋谷

SYNCHRONICITY’22 2日目
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGESpotify O-WESTSpotify O-nestSpotify O-EAST


奇妙礼太郎(BAND SET) @DUO MUSIC EXCHANGE
後方のいつもの見やすい位置あたりで開始を待っていたらなんと顧客コール。
その間に入場規制になるというなんとも...
殆ど見れなかった。


・崎山蒼志 @Spotify O-WEST
並んで早め入場。
結構フロア埋まってたので入口ではまた規制されてたかも。
スリーピースバンド編成でのライブ。
3曲目ギターなしでボコーダーボイス曲、狂ってますね最高。
MCもぼんやりして面白い。
ゴリゴリ変態バンドバージョンの「国」もすごかった。
ってわけでなかなか良かった。


・DYGL @Spotify O-WEST
2階で寝ながら。
軽く聞くには悪くない。


ちょっと休んでからネストへ。


・xiangyu @Spotify O-nest
バー前サイドステージ的なDJブースを従えてのライブ。
客は40人ぐらいでちょうど良い。
だいぶ久々に見たけど、何言ってるかよーわからんのに
ワームフルでパワフルでいいバイブスのライブでちょっと感動。


・Bialystocks @Spotify O-EAST
サブステでのライブ。
唄うまい男とバック3人、これも良い感じ。
おしゃれエモな5人組バンドでした。


渋さ知らズオーケストラ @Spotify O-EAST
始まる前から不破さんのガラムの香りが漂うフロア笑
ステージ上さるへん、大和田さん、山田あずさ、玉井さん。
大和田さんの音がきこえない、そのうちに不破さん寄ってって何かを告げる。
で、そのままライブ開始していきなりの「本工」。
っと、思いきや渡部さんの唄。
「君は答えよ」、迫真の歌セリフ、突き付ける言葉。
そして玉井さん、「平和に居きる権利」。
からの「一週間」、ロシア民謡をここで。
ロシアのウクライナ侵攻を受けてのこの出だし3曲、渋さはやはり信頼できる。
それからは祭りへ、「ナーダム」きた。
音が復活した大和田さんが立ち上がって鍵盤をぶっ叩くソロ。
俺は注目してたのでうおーって盛り上がる、そのうちに大和田さんに気付いた
フロアからも大喝采、感動的な沸き方、さすがだ。
他もいろいろとソロは長めにとってた感じ。
「飛行機」、この静かな中で今日も延々とバナナ姉さんマジウケるな。
そして「本工」での締めでした。
フロアはかなり合唱しててコロナ的には危険、俺もな、まあ仕方ない。
ふわさんはハードリカーぽいの飲んでて酔ってたけど楽しそうでした。


最後主催者から感無量っぽい挨拶。
長かったけどステージ袖で玉井さんがそれを見て拍手してた。
来年の日程も決定、渋さも決定。
不破さんがステージ裏から空いてるよ!って言ってました。
大団円。