2019 はてなダイアリーから移行しました

今日の練習

ジョグ8.4km
59分57秒


快晴ではないが晴れ間ものぞく中の朝ラン。
桜木町~みなとみらい~市場~住宅街折り返しで遠回りして戻るコース。
今日は2018 U20世界選手権女子3000を見てからのラン、だんだん調子があがる
いいジョグでした。
もうちょい距離行こうかと思ったけど、少し右足膝裏上付近の張りが依然として
残っているのでこれぐらいで。
今日の音楽はSAKA-SAMAの28曲入り新アルバム、最高ですね。
今年のアルバムベスト、ファルセットを超えたかもしれない。


73.70kg、21.1%


2018 U20世界選手権女子3000の話。
選手紹介の時点で一際小柄、顔も小学生ぐらいに見えるjapan nozomi tanaka。
それが序盤から和田ゆなと2人で集団の50m先に飛び出す展開。
そのままペースが落ちることなく、実況のアナウンサーも2人の日本人が
わー、ってなって驚いてる状態でラスト一周、さらにペースアップするのんちゃ。
後方からすごいペースで追いかけてくるエチオピア選手2人との距離をほぼ
保ったままの快勝レース、素晴らしい世界での勝ち方でこの動画も何度でも見れます。
アフリカ勢のはるか後方、30秒以上遅れてへとへとになってゴールしてくるデカい
白人選手達、みんな身長170ぐらいありそうだけど153センチ見た目小学生の
全く相手ではなかったという。
そしてラスト一周苦しそうだけど笑ってるみたいな顔でエチオピア選手2人に
抜かれるもケニア選手には抜かれず持ちこたえて9分ちょいぐらいで
なんとかゴールするわだゆなちゃん、俺実はわだゆなちゃんもとても好き。
よく無駄なコース取りしてへろへろになってゴールするけど、挙動不審ながら
いつも笑顔でとっても好感。
こないだの日本選手権も7位でゴールしてからのんちゃんに声をかけて
廣中に声をかけて、3位になった高校の後輩萩谷にも声をかけて肩を抱いて、
先輩選手達にも声をかけられてなんつかいい人感出まくってる。
多分ランナーとして強くなるためだけなら大学で仲良く楽しく合宿生活より
実業団で厳しく仕事としてやるほうが伸びたのかもしれないけど、
人生としてはまだ先があるからね(彼女は数学科で教師を目指している)
来年4年生で学生での集大成、その後の実業団(多分)での更なる飛躍を期待。