2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

アイドルに学べ‼ Vol.1 supported by ヴィレッジヴァンガード
@新宿LOFT


ソールドアウト、大盛況のロフト、予想はしてたけど
荷物はおけなそうなので後方で仕事の鞄もったままみることにする。


・ヤなことそっとミュート
ちょっと押していたようで最後の曲をやっているところ。
曲はいいんだよね。


・BiS
満員のフロアの前方だけが惰性で盛り上がっているかのような
悲しくなるしょぼさ。
後方はぽつぽつとフリコピがいるぐらい、他ヲタが
よっぽどこの界隈しらないのかちょっとリフトがあがったぐらいで
すごいな、とか言って半笑いでみてるっていう。
何も引き込めない、引き込まれない。
「ナーブ」がやっと惰性でも一応みんなのってるっていうような。
これ観てて楽しいんでしょうか?
昔から見てる人、ぷーちゃん、ほんとにこれで満足なんでしょうか?
残ってべるはちゃん観てた人恥ずかしくて死にたくならなかったかな。


BELLRING少女ハート
後方からで表情はよくわからないけれど、ピリッとした空気での
「エッジ」始まり。
「リバリー」でちょっと和んで、「ホーネット」で緊張がほぐれてからの
たたみ掛けが神懸りだった。
スーツで鞄で後方だったけど、関係なく拳を挙げ、コールして叫んで
鞄持ったまま跳んで笑って泣いてもう感動だよ。
「チョッパー」ってここぞってとこでセトリに入ってきて
その時はいつもテンションが爆上がりする気がする。
フロアはかなり荒れ気味、途中水巻かれてたな。
他ヲタも混じってる中こういう躁状態だと危険度はますけど
まあしょうがないかな。
「チャッピー」「グロリア」からの堂々「アスマ」、
歓喜の合唱、高々と掲げる手の平、今日も最高だった!
って終わったあとすぐに「キャンディ」イントロでうおお。
トドメってヤツですね、完全に死んだとこへのもう一撃。
短い曲の終盤、鬼気迫る雰囲気で客席にガチ上がってくるメンバー達。
俺おぼえてるよこの感じ、これはしげゆ充の終盤の空気。
これからまだ20回のライブ、1ヶ月残っているというのに、
どこまでいってしまうんだろう。
怖いような、でもそれぐらいじゃないとこの喪失感は埋められない。
受けて立つ気持ちは既に整っている。


セトリ
1.エッジ
2.リバリー
3.ホーネット
4.チョッパー
5.チャッピー
6.グロリア
7.アスマ
8.キャンディ


大混雑の中激しいライブを終えたフロアから最高最高という声が
あちこちで飛び交う、今日もまた素晴らしいライブでした。