2019 はてなダイアリーから移行しました

ロシアンサークルズ@ネスト

RUSSIAN CIRCLES “Blood Year” Japan Tour 2020
@渋谷TSUTAYA O-NEST


このコロナ騒動の中ネスト一杯、当日券も若干枚で危なかった。


・ENDON
いつもに比べたらそんな音でかくなかったが耳栓はした。
説得力あるエクストリーム良かった。
暴力的な面以外に楽曲の抒情性や、泣くようなボーカルパフォーマンスなど
幅が広がってより強固な表現になっている。
音うるさいからやだなーってな気持ちあったんだが素直に称賛の拍手をしました。


・Russian Circles
2056開始80分超熱演。
最初のドラムのアタック音でやべーって思った。
モグワイ以降EITS以来の叙情系エクストリームの衝撃ではないだろうか。
ドラムも、そうだがベースのベリンベリン音がすごいね。
で、叙情と複雑さを混ぜ合わせたギターという。
盛り上がりもなかなかでこれは素晴らしいと思っていたのだが中盤過ぎから
疲れてきて眠気も出てきちゃったのは俺の体力不足かな。
後半はスタミナ切れてしまいました。
最後の早いテンポでメロディアスな曲は代表曲なのかわからんけどイントロから
大歓声で確かにとても良かった。
とりあえずこんな状況で来日してがっつり演奏してくれてありがとうございました。