2019 はてなダイアリーから移行しました

月下

新体制となったあら恋の新作から最後を飾る16分の大作。
情熱的なドラムのリズムが気持ちよいダンスリズムを刻む上で
あら恋の核となる牧歌的なメロディがキレイ。
それが4分後半からバックに入るゴリゴリザラザラしたノイズ音。
美しいメロディとの調和が素晴らしいです。
一旦落ち着いたパートへ行ってから終盤はリズムを早めてのフィナーレ。
胸を締め付けられるような郷愁と未来へ向かう意志と、こりゃあほんと素晴らしい。
一時期ガッと盛り上がったあら恋熱がどっかのライブで一気にふっと醒めた
ことがあって、それからあんまり近寄って来なかったんだよね。
新作を機会に久々に聞いてみて、良いなと思ったし、この曲は
最高だったのでまたライブ行こうと思います。
って、今日が新作ツアーのファイナルだったってね。


フジロック第5弾、そして日割り発表です。
いくぞ、いくぞ、いくぞ、ボアダムス!キターーーーーーーーーーッ!!!!!
やりましたです、2007以来、9年ぶりのフジ登場。
お待ちしておりましたやよ。
2007はバトルスからのソウルフラワー、ヘブンのソウルフラワーで終演後も
盛り上がってから急いで戻ったホワイト。
トランス仕様のライブが爆盛り上がり、アイちゃんがセブンナーを
魔法使いの棒みたいなのでぶっ叩きまくってメロディを出して、
うわごとみたいにすげえすげえっていいながら踊ってましたね。
泥酔だったこともあってそのあと寝るというよりはそのままホワイトのステージ横に
ぶっ倒れてたっていう。
まあなんにせよ超楽しみになってきました。
せっかくだから空いてるオレンジの真ん中にでっかい円形ステージ作って
ボアドラムやろうよねえ。
来てる世界のバンドのドラマーは全員参加な。
日割り的に見ると、金曜はシガロスディスクロJBボアコートニーインターネットラゴッサ
土曜スクウェアプッシャアベンズコンブリオ、日曜バトルス棒デフヘヴンEITSカマシとか。
結構忙しい感じに早くもなってきたな。


ネズミが決まってガクってなってた今年の宇宙の日。
なんとなんとびっくり、クラムボンが決定です。
2005年あたりって野音といえばMDTとクラムボンって感じだったもんなあ。
想像以上の強力な対バンになりました。
ただしこれでカミさんに来てもらうことはできなくなってしまった。
カミさん郁ちゃんの声聞くとイライラすんだよねー。
また1人で行くか。。。
いや、一人は全然いいんだけど、折角2人で楽しめるイベントなのにっていう勿体無さね。


4/1という微妙なタイミングでエンヴィからボーカルの脱退が発表されました。
次のライブである4/24シンクロには別の人間を呼んだ特別セットをやり
今後しばらく制作活動にいそしむ、ということらしい。
肝心の本人からのコメントがない、最後のライブも発表なし、ということで
あまりいい形での脱退ではなかったことが想像されますね。
なんつうか、あのオットセイみたいな動きのボーカルが一つのウリでもあったからな。
正直次の形をどう受け入れていいのやら、ちょっと消化しきれない感じ。


キャンセル情報が二つ。
最近買ったばかりのウィークエンド、そしてちょっと前に買ってた
ティナーシェがキャンセル発表です。
そこそこ楽しみにしていたんだけどな、まああるよね。
ちなみに今年でライブやめるとかほざいてるアヴィチーのキャンセル発表はまだですね。


ドルネタ。
レッポコさん、今まで研修期間だったらしくそれが終了ということで2名が脱退。
一名は運営側へ、っていうまあなんかよくわかんないなあ、いいけどさ別に。
レッポコさんは曲もわからないしやりたいこともわからなくて逆に興味でます。
あとリリスクさんが携帯風のPVを出して確かに発想斬新で面白い、
あとビスがメジャーで99秒シングルを発売、とこれも驚きはある、が
どちらも音楽が伴ってないのね。
素材以上にPVとかその他が目立ってしまうようでは
音楽としてはやっぱりいかんのですよと思うね。


べるはちゃん。
TIFにまた今年も決定。
もういいよーって感じなんですが、メンバーは出たいだろうからね、難しいとこだ。
今年こそ出禁になろう。
べるはちゃんはエリボンフェスとかアンナイトとかまた微妙なライブが増えてますね。
行くんだろうけど。


打てないベイスターズ、昨日は激勝だったみたいですが
ちょっとやっぱ今年辛いかも。
早くもラミちゃんへのブーイングから退任も近い気がする。
もうちょっと頑張ろう。