2019 はてなダイアリーから移行しました

ウーネリーズ@ホーム

US:WE 1st Album「鄢潮 - Kuroshio」Japan Tour 2018
@渋谷HOME


何しろラッシュの隣でやってるってので、まゆむらさん終わった
興奮状態のままラッシュの扉を出、そのままホームの受付で「当日券を」。
時間押しててまだウネ前のバンドが終わったとこだったみたい。
バーカン横でキムがDJやってました。
ラッシュも100ぐらいは入ってた気がするけど、こっちはこっちで
それなりに一杯です。


UHNELLYS
2120開始、対バンに合わせて重めセット、という話でしたが
2曲目に「ドア」終盤に「エルドラド」とか、知ってる代表曲あり。
そんなに重いとかの感じは逆になかったかも。
1曲?だったかな、カゲローのサックスと共演あり。
あと途中の曲の終盤で、ミディがソロドラムでアピール、
にやっとした表情にキムも笑顔で返すってシーンがありました。
これいいシーンよね。
ライブ時間30分、盛り上がりという意味では、まあこんなもんなんかな。
みんな真剣に見てるけど、ぐわぁって叫んだりとかはあまり無い。


・KAGERO
2215開始、セッティング長いよ。
4人組で、鍵盤に金髪女、あと、ベース、ドラム、サックス。
激情ドラマティックインストバンドってとこ。
長髪(女性で言うとセミロングぐらい)のベース、汗がすごい。
前のほうは確実に汗粒が飛んできてますね。
鍵盤とサックスで叙情を作ってリズム隊激しく突っ走る、っていう感じ
なかなか良かった。


・US:WE
23時には始めてもらわないと、というところがどうもセッティングに
手間取っているようで時間がどんどん。
なんとか音出るようになってからも、ギターを少し大きくとか
サウンドチェックの演奏を何度もやり直して結局23時半前の開始。
ステージ真ん中にランプを灯して3人向き合ってたまに掃き捨てvo.入りの
ポストハードコア的な曲。
カッコいいんですが、時間がちょっと押しすぎて1曲退散。
もったいねえ。