2019 はてなダイアリーから移行しました

サオリ、JaccaPoP@モザイク

音中遊泳vol.3-JUN FAN生誕
@下北沢MOSAiC


・狂い咲けセンターロード
6人黒衣装歌い上げ系の曲をやってた、そこそこファンは多い。
2人増えて元気パーティー的な曲。
生誕なのでやめたメンバーが復活して来てたみたい。
最後はサビで片手で十字を切るキャッチーな曲、これは覚えてた。


・DJサミーちゃん(装置メガネ
元気ロケッツひさびさ聞いた。
ちょいリミックスとか。
最後に「ワンゲル」かけてた。


・saoriiiii feat. 東京に静寂を
相変わらず客は少ないしいつも見る人達だな、いいけど別に。
バックバンド静寂入り、新曲2曲から。
もう一つは静寂さんの曲なんですね。
そこにfeat.でサオリちゃんが入ったということみたい。
これ大人っぽい落ち着いたテンポでとても良かった。
「DTN」で一応ちゃんと盛り上がりどころもできてラストはフクタクの新曲。
こっちはまあまあかな。
「DTN」が名曲過ぎるからしょうがないとこある。
あと、静寂のベースさんカッコつけまくりやけど笑顔よくて俺は好きよ。
ほんとこんな感じでいいからずっと続いていって欲しい。
またちゃんと観に行くから。


セトリ
1.Mr.Midnight
2.タイトル未定新曲
MC
3.信号機の光と心おどる24時の夜
4.DTN
5.After Midnight


終わったあと、酒を買いに行ったりトイレいったりで一度場内階段で
さおりちゃんと鉢合わせ。
まだ覚えててくれて嬉しかった、笑顔かわいー。


・MEMIcream
ステージ上に電球をたくさんぶらさげて、1人狼の被り物がいる
エレポップ曲パフォーマンス。
世界観とかなかなかちゃんとしてます。
MC時にCDをパッケージごと水に入れるパフォーマンス。
明け口を敢えて作らないでCDを取り出すためにジャケットごと水にいれるという。
それ取り出すせるのはいいとしてCD水で濡れるのよね笑
最後にユキやえけび曲を作ってる人の曲らしくメジャー感あるポップ。
歌の実力もあるしこれはなかなかすごいです。
ただしパフォーマンスのために電球をはずすのも大変。


・ようなぴ(ゆるめるモ!)
ヲタアツいな、しかも女子ヲタもいるんだよな。
ショート女子3人とか、って思ったら1人は男だった。
端の方でなんてことなく見てたんですが、俺のすぐ前にみるが来て
1,2曲ほど見てました。
すごいいいにおいだし緊張するし下手に動けないし、って思ってたら
向こうが気付いて声かけてくれて、笑顔かわいー。


レコライド
めっちゃ盛り上がってた。
喫茶は中身なくてノリだけの曲作るのうまいね。
ボーカルたったさん、オラオラパフォーマンスキンキン声で何しゃべってるか
わからんかったがとりあえず盛り上がってるからいいや的な。


JaccaPoP
で、セッティングの間にトイレ行こうとしたらまたみると鉢合わせ。
「え、帰るの?」って悲しい顔されたので超がんばって否定した。
んなわけないじゃん、っていいつつ、何度かほんとに帰ったことあるからな。
「ラーテル」あんま知らん曲から開始、ハピバ的な意味合いとかあんのかな。
「関西」、「寿司」とこの持ち時間だと序盤定番の流れに戻ってからMCだったかな。
またサン君に絡むフロア。
「サンくん、顔見せて!」「サンくん、喋って!」って来たので
思わず「サンくん、スベッって!」って言いそうになったけどやめました。
「ゆめのまにか」、これは「ミルキーウェイ」へのつなぎ。
心がざわざわしつつしっとりとした音とみるの歌にひたる。
ワンマンと同じように「この曲知ってますか?」からの「ミルキーウェイ」至高。
また跳ねながらめっちゃ踊った、なんて最高なエレクトロ。
そして、ラストは「スナイパー」ですよパーティーじゃ。
上がり方盛り上がり度合いでいったらレコライドの方がわいわいしてるんだけど
音楽ってそういうもんじゃないと思う。
身体の中から幸せがあふれ出して広がっていくような音楽空間。
今やエレポップの良心のような存在だと思う。


セトリ
1.ラーテル
2.attack from the west
3.シース
4.ゆめのまにか
5.ミルキーウェイ
6.スナイパー


・JUN FANTATHEATER
年に一回ぐらい調子に乗る日があってもいいよね、っていうぐらいいい気分で
ライブしておられました。
そういえばテルミン使うんだったね、一曲だけちょっとだけ、だけど。
途中ミルがケーキを持ってきてハピバイベントあり。
ラストはコーグのキーボードを振り回して終了でした。


ゲッカンプロボーラー
女性アーティストばかりだからというのはあるけど、2人出てくるとでかいな。
ガチガチバチバチのDJから開始。
一回音落ちしてましたがそれもまあご愛敬。
途中から一方がマイク持って前へ、歌パート。
人差し指、変なピース、親指、すげー楽しい。
よくわからんけどコールしたり、最後は大好き「ハイウェイ」来たよ。
思いっきり歌って踊って騒いで最高に気持ちよいイベント。
明日早朝から一日仕事マジ萎えで、今日月プロまで見ると遅くなって辛いと
思っていたけど、最後までいて良かった。
明日頑張れる。


月プロの時は出演者陣もみんなフロアに来ていて、しばらく隣にみるが来て
酒持ちながら踊ってて、緊張するっつうの。
しかもまたこっち見つけて乾杯的なことをするとか、笑顔かわいー。