2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@FATE

JaccaPoP presents ラムネ vol.7 1部
@新宿FATE


レコライド
ついたらものすごい盛り上がりになってた。
小さいハコと20人ぐらいのこのぐらいのライブ規模がとても似合う。
本人たちも楽しそうです。
たったさんが還暦までこのパスォーマンスでやる、って宣言良かったな。
喫茶が「え?」って顔してたけど(笑)
音楽としては単調なとこあんだけど思いがこもっているのは良いところ。
最後に長い拍手が続いてたのが良いライブの証だと思った。


JaccaPoP
今日は巫女さんみたいな衣装。
ゆったりと「ラーテル」からの開始、今日もこの幸せな音に浸れる喜び。
「関西」「寿司」ときての久々にみた「21th」。
イントロでミルがサン君に「懐メロやん」って笑いかける。
一旦ここでMC。
レコライドかっこよかったな、後でやることが多くて嫌や、って話。
そこからサン君が「ミルもかっこいいとこみせてよ」って話しかけながら
「スナイパー」イントロをかけるなんて最高な。
踊りながら曲中に羽織を脱ぎ捨てるみる、スレンダーな肢体がくるくる回る。
素晴らし過ぎるぞ、ぶちあがる店内、ここ2回ぐらいは声出しは禁止なんだが
ミルが落ちサビでコールを煽る、そして「お!ど!れ!」。
ヤバいだろ、定員25名の新宿地下、湧き上がる感情、感動。
ってとこから最後は甘いリミックス版の「チェルシー」締め、
なんつうもう完璧じゃないかと思った。
物販行こうかぐらい思ったんだけど、マスクが汗でびたびたになってしまって
しかもやっぱ人と話すのはあまり好ましくないと思って一旦退散。


セトリ
1.ラーテル
2.attack from the west
3.寿司
4.21th century girl
MC
5.スナイパー
6.チェルシー