2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@GLAD

佐々木喫茶生誕祭
@渋谷GLAD


・白井萌花(TOKYO喫茶)
東京喫茶のリーダー兼マネージャーの人のソロ。
ソロアイドル活動6年はこれで終わりと言ってたがそうなの?
入りは20超で、このクラスで平日この時間にしてはまあまあなんでは。
トーキョー喫茶ほどバリバリダンス志向って感じではなかった。
最後の曲、鳩ぽっぽー、はとはとはと、でみんなで紙鉄砲パンw


・リナチックステイト
青いミニスカチャイナ風衣装。
結構観てる気がしてたけどこれで5回目か、昔からいたようで
まだ3年、今度3周年記念を下北ガレージでやるらしい。
最初以外は喫茶曲、それらしい3曲でいい感じ。
(喫茶曲は4曲あるらしいが)
あと別に構わないけど被せっぽいな、グラッド近いのでわかってしまう。


SAWA
いつものおばさんはいましたがさわねえさんにしては寂しい入り。
1曲新しめなのか知らない曲から次「ギザギザの〜」、いいね。
マイクスタンドに写真じゃなくてものすごいひどい似顔絵貼ってのとありさ曲、似顔絵w
さいご知らない曲しゃぼんだま


・武井麻里子
一時からするとかなり久しぶり(4ヶ月ぶり)、避けてたわけではないんだけど。
最初多分新曲、トラップエレクトロみたいなかなりかっこいいやつ。
「スタープレイヤー」からスクールナントカさんが作った曲まで続けて。
ちゃんと歌うよりも勢いとか気持ちを伝える感じのステージでした
いつもそうだけど今日は更に、久々観たからかな。
長い告知、エレ日とかデセオミニとか、で最後「ロマンティカ」でした。
いつもくさしてばっかですが、今日のライブは良かった。
うざいステージングは変わらないけど、ある意味それももうウリだからな、
オリジナリティになってきてる。
もう二度とないかもしれない全褒め。


・Arproove
関西弁三人組み男性ラップグループ。
イベント序盤から女二人が超声上げててなんだろと思ったらここのヲタか。
1曲やってからの長いMC、これで1曲、だそうですw
サイドにいる2人はラップの周りで歌い上げる感じ声はいい。
ステージでは軽口で面白いこといってちょっとコミカルだけど
歌はカッコつけてとかあって終わったあと、
後方関係者席でことちゃんを見る顔は全然違う厳しい顔でした。
頑張ってんだなあーって思った。


KOTO
少しだけ痩せたかな、ダンスのキレは変わらず。
今更だけどブレイク系の動きですね。
喫茶曲含め曲はイマイチなんだよなー。
MCのほんわかニコニコだけど喫茶の目が怖いとかおもしろかった。
いい子やなーってのは思います。
あと、喫茶は38だそうで、そうかー若いな下と思わんかった。


JaccaPoP
関西弁をうまくエレクトロにのせた新曲から。
なかなか面白いと思いました。
関西弁を音にのせると大体言葉だけ関西で発音的に標準語風になるのが
多いと思うんだけど、きっちり関西風発音のままの音。
2人神戸だったと思うけど、これは関西人でもなかなかできないんで
感心しました。
次、、寿司から、さらに新曲、ミル曲みたい、シリアスでテンポの
ゆったりしたエレクトロ。
2週後にはここでワンマンと言うのにフロア最前エリアは10人ぐらい、
チケット2枚しか売れてません、しかも同じ人が2枚とか言ってた。
で、ラスト、最近バズってるらしい「ミルキーウェイ」とか
「スナイパー」欲しいなと思ってたら、喫茶の生誕なんで特別なこと。
サン君って喫茶の後輩、なんだろうけどなんかもともと繋がりあんのかな
喫茶曲をリミックスってだけでほほうって思ったけど、さらにびびった
「おとこのこちゃん」、ってえーことちゃんの曲?マジびっくり。
コトちゃんヲタが遠慮がちに戻ってきたけど、
ミル「さっきはもっとおった!」w
ミルの声で歌う「おとこのこちゃん」は味があってよい、
そしてサン君のリミックスめっちゃかっこいいじゃん、やるな。
初めてサン君すごいと思いました(嘘、結構思ってる)。


セトリ
1.Attack from the west
2.シース
3.waltz
4.おとこのこちゃん SUN remix


いろいろあってここで主催喫茶のレコライドを見ず退散。
久々ジャカみれて良かった、再来週ワンマン楽しみです。
(何人来るのかな。。。。)