2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@サイクロン

TRASH-UP!! RECORDS PRESENTS たのしい生活
@渋谷CYCLONE


こっそりと朝ライブへ。
サイクロンのフロア入ったステージの横から見てました。
カイちゃんがステージ衣装のままやってきてしばらくライブみてた。
あの人リズムとったりとかしない、微動だにしないのね。


・SAKA-SAMA
ちょうど「朝日」のコールが起こっているところへ入場。
あまり知らない「イライラクラクラ」って歌う曲が2曲目。
みずほいろいろ髪凝った編み込みにしてたけど2曲でとれたな、平常運転。
そして赤メッシュ入ってるのな、今頃気付いた。
「空耳」とてもいいです、中途半端って最初思ってたけどとても良い。
MCではイベントタイトルにかけて「楽しい生活をしている」話。
相変わらずうるさいみ○らさんのガヤをみずほが拾う場面あり。
盛り上がる「地図」、わいわい楽しい。
「ねずみ」から「マサカ」今日は長い、この後に「ジュディ」。
染みますね、ひしゃげたギター音と朴訥歌唱、確かに「終わりから」は
キレイ過ぎるのでみずほが歌うとギャグになってしまうかも。
こっちの方が合ってる気はする。
さすがにこれで終わりかと思いきや新曲があるんでした。
「STARS」軽いピロピロ系、いい感じ。
みずほの声と音程と歌い方に合っている。
すこしだけ刹那要素と爽やかに突き抜ける感じ、なかなか好きよ。
で、ライブ終わりエンディングで出演者呼びそうなところでさっと抜けました。


セトリ
1.朝日
2.ライトナウ
3.空耳
MC
4.私たちの地図
5.ねずみ
6.マサカサカサマ
7.ジュディ
8.to the stars